喫煙とか禁煙とか。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

喫煙とか禁煙とか。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090830_0158~01.jpg
今日は、新宿安田生命ホールでホリプロ夏のスペシャルライブ『ストロング混合』があったわけですが





3連覇!








とはならず


結果、3位でした。


応援してくれた方、本当に申し訳ないです。


次回こそは、また優勝を掴み取ってやる~!


やってやる~!




おっぱい!







ってことで


ライブが終わった後に


ホリプロライブ後、恒例の打ち上げに行ったわけですが


今回の打ち上げメンバーは


×ーGUN西尾さん、ななめ45°岡安、磁石佐々木、ヒデヨシ岡本、ザ・たっちのカズヤ&タクヤ(仕事後合流)、桃井さん、そして僕。


今回の打ち上げは、相方野村氏は体調不良の為、欠席でした。


今日も楽しく、ストロング混合がど~だったとか、夏の思い出があ~だったとか


キャッキャッと話していたわけですが。


こんな風にいつも打ち上げをしていますと


必ず見る光景がありまして。


それは


『桃井さんの喫煙』


桃井さんが


『やっほ~!禁煙してるんだよね~!』


なんていつも言ってるのにも関わらず


いつもこの打ち上げの時に


『タバコ貰っていい?』


なんて、誰かにタバコを貰って、吸い始めるわけなんです。


まったく禁煙出来てない。


そのくせ


『今、2週間禁煙してんだよね!』


なんて軽いどや顔してくる。


いやいやいやいや。


全然禁煙出来てないから。


どうせまた吸うし。


禁煙とか言わなきゃいいのに~。





もちろん、今日も例外ではありませんで


佐々木に


『タバコ貰っていい?』


なんて、まんまと吸っている。


そして


『いや、これは最後だから。もう吸わないよ。』


なんて言いながら、じゃぶじゃぶ吸っている。


まったく、やれやれだぜ。


それに腹を立てた岡本が


『ちょっと!桃井さん!禁煙するって言って全然出来てないじゃ無いですか!次、吸ったらメガネ折りますからね!』


なんて。


これにはさすがの桃井さんもビビったみたいで。


タバコを吸うのをピタッと辞めたわけです。






しかし


話が盛り上がるにつれて


桃井さんったら、タバコが吸いたくて吸いたくて仕方なくなったらしく。


岡本をちょいちょい見ながら


タバコを吸おうとして辞めて、吸おうとして辞めてを繰り返している。


でも、岡本はしっかり桃井さんの動きを見ていて


『桃井さん。メガネ折りますよ。』


なんて釘をさしてる。


でも、そんなやりとりをしているうちに


本当にどーしようもなく、タバコが吸いたくなったみたいで。


席を移動し、岡本から死角になる


タクヤの隣に行ってタバコを吸い始めたわけです。







しか~し


そんな桃井さんを岡本が見逃すわけがなく


『吸いやがったな~!この野郎!』


なんて言いながら


桃井さんに近づき


『やめて~!』


なんて嫌がる桃井さんを振りほどき


メガネを奪い取ると


容赦なく







バキっ!








メガネを折ったわけです。


写真が


その折られたメガネですが。







この一連のやりとりに


引いてる方、いらっしゃると思います。


え?本当にメガネ折ったの?


うわ…、怖いわ~。


みたいな。






しかしながら


この場の雰囲気の場合


『折る』のが正解だったわけです。


むしろ、『折らない』って、何?


みたいな。


事実


その場にいたメンバーは


過呼吸になっちゃうんじゃねぇの?


くらい今年1番くらいに笑いましたし


桃井さんも、笑いを取れて良かった的な雰囲気でした。


桃井さんは、居酒屋の店員さんに借りたセロテープで、補強してとりあえずメガネをかけて帰ってましたが。






帰った後に岡本が


桃井さんに対して


『桃井さん、その場のノリとは言え本当にすいませんでした。メガネは弁償させてください。』


なんてメールを送ったらしいのですが


桃井さんったら


『笑い取れたから良いじゃん。弁償とかつまらない事言わないでよ。』


なんて。


岡本は、そのメールにひどく感動し


僕に連絡してきたわけですが。


確かに


すげぇ。


器デカすぎ。


男じゃなくて、漢。


なんか桃井さんに対して、初めて男らしさを感じたし。








ただ






桃井さん。







僕の時は、メガネでは












すまねぇぜ!