蓮。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

蓮。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090811_1829~01.jpg
出た!


萩原蓮!


この場合、萩原蓮(はぎわられん)君は、右の小さい方。


蓮(はす)と書いて蓮(れん)と読むわけですよ。


某有名人のくるぶしの上のタトゥーでおなじみの蓮(はす)ですよ。








ってことで


萩原圭介の息子、蓮君の登場なわけでございまして。


この萩原圭介(左の大きい方)


実は、元々事務所の後輩でございまして。


僕は、ハギと呼んでいるわけですが。


ハギは、今は芸人を辞めて、学校の先生をしているナイスガイなんでございます。


奥さんも、元々僕の友人で


僕が引き合わせた的な。


キューピット的な。


なんなら、2人の婚姻届の保証人が僕がした的な。


僕には、この先何があっても僕には頭が上がらない男なわけです。


そんなハギにも2月に子供が産まれまして(過去ブログ参照)


このたび、初めて息子『蓮』君に会う事が出来たわけです。




そして今回


蓮君に会って


自信が確信に変わった事があったのですが


わたくし磯山良司31歳B型さそり座へび年茨城県下妻市生まれ好きなタイプはショートカットで巨乳得意な科目は歴史苦手な科目は英語好きなアイスはガリガリ君女の子にカラオケで歌って欲しい曲はYUKIの『JOY』お寿司は必ずイカから食べます浅草が好きです好きな映画はユージュアルサスペクツ好きなポロシャツの色は黒家では基本的にエアコンはドライで27℃です。





子供が…







子供が好きです…。






そして、子供を作る的な行為的なものも好きです…。







これが年齢と言うやつでしょうか?


僕は元々、子供が苦手で


中学生や高校生の時なんて


赤ちゃんやら小さい子供を見ても、なんとも思わなかったのに


むしろウルサいから面倒くさいとか思っていたのに


嫌悪感すら感じてたのに


そんなナイフみたいに尖っていたのに


今は、めちゃくちゃ可愛いからね。


赤ちゃんとか見ると


頭なでてぇ~!


ほっぺをプクッてしてぇ~!


飴みたいなものを買ってあげてぇ~!


ってめちゃくちゃ思うからね。


この子供が好きになった傾向は


たぶん、同級生やら友人やらに子供が出来て


赤ちゃんや子供と触れ合っているうちに、子供が可愛さがわかるようになった的な?


僕の中のナイフが、触るもの皆傷つけるどころか、赤ちゃんの柔らかい肌を傷付けないように傷付けないように、と全く切れなくなっていた的な?


その証拠に


友達やら知り合いの赤ちゃんの写真とかすぐブログに載せるようになったし!


こんな可愛い赤ちゃんを、いろんな人に見てもらいてぇ~!


的な。


親バカにも似た状態。


いや、親バカじゃおかしいから


おじさんバカ、おじバカ的な?


そんな状態。




だから、今回蓮君なんて


昔から知ってた2人の子供なわけですから


可愛さがハンパないわけですよ。


蓮君を見ながら、ご飯を食べれるんじゃないか?的な。


病気にも何にもなっていない蓮君の為に、試合でホームランを打てるんじゃないか?的な。


蓮君を思いながら書いた詞にメロディーをのせてライブハウスで歌えるんじゃないか?的な。


蓮君を主人公とした列車の時刻表の小さな隙間をトリックとして利用したミステリー小説を書けるんじゃないか?的な。


なんなら蓮君の事で下ネタとかいいたく無い!的な。


そんな、おじバカな状態。







今から


将来


蓮君が社会人になったり


結婚したりして


立派なった姿を想像すると









涙が止まりません…。