配分。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

配分。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090808_0235~01.jpg
全然腹痛くねぇ~!


全く問題ねぇ~!


むしろお腹快調~!


体の中で菌が活きてるぜ!






って事で、無事に笑顔で1日過ごせたわけですが。


安心したら腹減ったし!


お腹ペッコリーだし。


死亡遊戯はブルース・リーだし。


サッと茹でてマヨネーズ付けて美味しいのはブロッコリーだし。


避妊具はペッサリーだし。






って事で、まさかの夜中2時からのステーキ店。


チームチェルキオでステーキ店。


男4人でステーキ店。


食べちゃうよね。


ガッツリ食べちゃうよね。


と可愛い店員さんをしり目に、何を食べようか考えたわけです。


このハラヘリヘリハラな僕を満たしてくれるメニューはどれか?


食べた後に無意識に満腹!満腹!なんて言ってしまうメニューはどれか?


最近お気に入りの女の子が出ているAXEのCM的なかんじに、どのメニューでAXEを付けていれば店員さんが電話番号を教えてくれるのか?


考えまくりスティ。


後少しで、お腹と背中がくっついちゃう寸前で


『ハンバーグステーキ360グラム ガーリックバターソース』


に決定!


そして、ライスはもちろん大ライス…








いや、待てよ。


果たして本当に大ライスでよいのかしら?


それが正しい選択なのかしら?


今の時間は夜中の2時。


草木も眠る丑三つ時。


アラサーなんて言われる今日この頃。


血糖値も尿酸値も気になるお年頃。


腹筋は、かれこれ6年くらいしてない。


運動しないのに、超スーパー食べてる毎日。


いやいやいや。


そろそろ日頃からの気をつけていかないと。


いつ何があるかわからない。


ここは、大ライスでは無く、普通ライスにしときましょ。


と『ハンバーグステーキ360グラム ガーリックバターソース』&『普通ライス』を注文したわけです。





写真がその素敵な注文なわけですが


残念ながら、可愛い店員さんから電話番号は教えてもらえず


付け合わせのコーンで数字を書いてもらえると思ったのですが。


そんな上手くはいかない。


AXEも付けて無いし。


今日のところは仕方ないぜ!







よし!


じゃあ、喰うか!


とじゃぶじゃぶと食べ始めたわけです










これが辛かった。


すげぇ辛い。


『磯山良司の正直しんどい』ですよ。


だって


ハンバーグステーキ360グラムと普通ライスの割合が合わないったらありゃしない。


このくらいハンバーグを口に入れて


ライスをこのくらい入れる!


みたいなザ・美学が僕にはあるわけですよ。


ペース配分的な。


360グラムのハンバーグなんて、完全に大ライスの配分なので


無駄にハンバーグを食べてしまったりするんです。


このままだとハンバーグが半分近く残ってしまう。


こんなもん、なんかすげぇ罪悪感。





僕ら江戸むらさきが渡辺美里ばりに西武ドームで単独ライブをやるみたいなもんですよ。


イチローを代走で使うようなもんですよ。


羽生名人に挟み将棋をやらせるみたいなもんですよ。


篠山紀信にバイトの面接用の履歴書に貼る写真を撮ってもらうようなもんですよ。


全然強くなる必要が無い僕が、精神と時の部屋に入るみたいなもんですよ。


僕が『左手はそえるだけ』なんて言って流川からパスをもらってたのに、テンパって右手もそえてしまったみたいなもんですよ。


『痴女4時間』みたいなタイトルのAVで、最初の5分で素振りしてその他観ないみたいなもんですよ。


なんて贅沢かしら?


ハンバーグとライスだけでなく


ハンバーグとコーンやら


ハンバーグとサイドメニューで頼んだポテト


をライスの代わりに食べて


なんとか全部ハンバーグ360グラムをいただいたし。


なんでしょ?


正直、今まで過去にハンバーグだけで食べると言う行為はしたことあります。


ハンバーグだけパターン好きですよ。


でも、ご飯も一緒に食べると言うスイッチが入ってしまっていて


ハンバーグとライスをじゃぶじゃぶ食べたい。


口の中に頬張りたい。


このまま君だけを奪い去りたい。


そんなテンションの時は素直に、自分に正直に


大ライスで良かったのかもしれない。


この夏は


もっと素直になってもいいのかもしれない。






なんてブログを書いてますが










ハンバーグのおかげで









胃がすげぇもたれてます…。