『17』 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

『17』

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090803_1351~01.jpg
今日は、日曜日朝6時15分からフジテレビ系で放送されている健康的な番組『おはよう茨城』のロケで茨城県に来てるわけですが。


ロケの楽しみって言うと、その先々で出会える人たちやら行ったことの無い場所での発見やら。


本当に素敵な事はたくさんあるわけです。


他にも、ロケの途中のお昼ご飯なんかも楽しみの1つだったりするわけですが。


このお昼ご飯の良し悪しで、午後からのテンション変わって来るからね!


声の張り方が違うからね!


目の輝きが違うからね!


逆に失敗すると音声さんが声を拾えないほど声小さいからね。


目が死んでるからね。


ホテル帰って早くペイチャンネル観てぇ~!とかずっと考えてるからね。






って事で


今日も、どこかに美味しいお店は無いか~?


悪い子いねが~?


パイオツかいでーのちゃんねぇいねが~?





とロケ車を走らせていたわけです。






すると


『ラーメンショップ17』


なんて看板が目に飛び込んできまして。


僕やら、スタッフさんやら


へぇ~!


ラーメンショップ17ねぇ~!


ふ~ん。


なんて思ったのですが。


そのお店に近づけば近づくほど


ラーメンショップと言う名前はわかる…。


そんなお店よくあるし。


しかし!


なんで17?


なんで17なんだぁ~?


アリアリアリアリアリアリアリアリ!アリーヴェデルチ!


なんて疑問が次から次と。


僕らの頭には数多くのクエスチョンマークが。


こうなりゃ、入るしか無いでしょ?


なぜ故に、ラーメンショップ17なのか?


17と言う数字なのか?


と言う疑問を解決し


頭の上のクエスチョンマークを取り除くしか無いでしょ!


そして、美味しいラーメンを食べるっきゃnight!





と、急遽御来店したわけです。




しかしながら


とりあえず、店員さんに聞くのは簡単。


答えはすぐに出るし。


でも、違う違う。


そうじゃ、そうじゃ無~い。




ある程度予想をして


その予想が正解とどれだけ近かったか?で午後のロケのテンションも変わってくるってもんですよ。


楽しちゃダメ。


きっと正解に近い答えを導き出してやるぜ!







1、ラーメンショップの17店舗目。


2、国道17号線沿いとか。


3、主人が17日生まれ。


4、ラーメン17杯目の試作品が美味しく出来たから。


5、17種類の豊富なメニューがある。


6、1と7を足すと8で末広がりで縁起が良い。


7、住所が17番地。


8、主人が17人兄弟。


9、チャーシューが17枚入ったチャーシュー麺が売り。


10、17杯食べたら無料。


11、17人の店員さんがいつもいる。


12、主人が17歳。


13、セブンティーンの雑誌がすげぇ置いてある。


14、17代目のラーメン屋さん。


15、聖徳太子のファンで、17条憲法から取った。


16、17頭分のトンコツからダシを取るから。


17、電話番号がまさかの二桁『17』


18、主人があの子に振られた回数。


19、5・7・5で、俳句好きだから。


20、家を出る前に見ていためざましテレビで、ラッキーナンバーは17!的な事を言っていた。


21、『17歳』と言うドラマが好きだった。


22、このお店にかかった経費。(億円)


23、主人が塩素好きだから(元素番号17)


24、主人の平均視聴率。


25、主人があの子に振られて枕を濡らした回数。


26、このお店は、東京ドーム17個分。


27、スラムダンク17巻が大好きだから。


28、学生時代の出席番号。


29、成人を18歳でなく、なんなら17歳にしてはどうだろうか?的な提示。


30、このお店のNGワード。


31、主人の現役時代の通算本塁打数。


32、主人があの子に振られて素振りした回数。


33、すれ違い通信ですれ違った人数。


34、このお店の設定温度。


35、主人が、いろんな意味で斬った人数。


36、石川遼君の年齢。


37、奥さんが17番目のQカップ。


38、主人の17枚目のシングル『ラーメンショップ』


39、主人が不安感を保安官と聞き間違えた回数。


40、初体験の年齢。


41、主人が『ロイター通信ってうちにも来るの?』って今まで聞いた回数。


42、主人が出したグラビアのDVDの枚数。


43、主人があの子に振られて涙を流したけど、その数だけ強くなった。


44、主人が年齢を聞かれた時に、とりあえずボケで言う年齢。


45、主人が今シーズンマルチヒットを打った回数。


46、テレビを観ていて、蒼井優と宮崎あおいを間違えた回数。


47、1秒間に主人がボタンを押せる回数。


48、主人がこの夏にヤンチャしようと思ってる回数。


49、おっぱい。


50、数字なんて関係無い、そこに美味いラーメンがある、それでいいじゃねぇか!









なんて、いくつかの予想を立て


注文を聞きに来た女性の店員さんに


チャーシュー麺!


それと、なんでこのお店17なんですか?


なんて少し緊張しつつ、17の秘密を聞きますと





『この辺、昔は伊奈町って名前で、だから17なんですよ。』


















ダジャレか~い!!