レモン論。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

レモン論。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090608_1140~01.jpg
『レモン100個分のビタミンC』


なんて言葉をよく聞くわけですが。


へぇ~!この○○はレモン100個分のビタミンCも入ってるんだ~!


なんて思ったりするけど


よくよく考えると


レモンってそんなにビタミンC入って無くない?


なんて思ってしまったりするわけです。


ビタミンCを取るなら、レモンじゃ無くない?


果たして、基準はレモンでいいのか?


なんて。


レモンは、ビタミンCが結構入っていると思うのですが


『レモンの10分の1もビタミンCが入っているんです!』


なんて言うのを聞いた事が無いので、少ないのかしら?なんて思ってしまうのです。


レモンは1個分あたりに、ビタミンCが20mg入っていて


それに対してキウイは、レモン1.2個分ビタミンCが入っていて


キウイのが多いらしいです。


1.2倍って言うとビタミンCが24mg入っていると言う事になるわけですが。


じゃあ、キウイが基準のが良くない?


って思ったり。


でも


ピンとこねぇ~!


全然わかんねぇ~!


20mgとか24mgとか言われても、わかんねぇ~!


1mg取ったらどうなのか?がわかってねぇし。


僕、このよく言う何個分の例えがさっぱりわかんないんですよ。


いまいちイメージしづらい。


いやいや、○個分はわかるんだけど、だからどのくらい?


結局解らなかったり。


『なんとこの畑は、東京ドーム100個分!』


『そして、この敷地ともなると、ディズニーランド50個分にもなるんです!』


全くピンとこねぇ~!


とにかくデカいって事しかわかんねぇし!


東京ドームのどこからどこまでがいまいち東京ドームかわかってないのに。


入り口から東京ドームになるの?


階段のとことかも入るの?


水道橋の駅からはさすがに入らないでしょ?


ってか、東京ドームより神宮球場のが空がある分広く感じるんだけど。


それに


ディズニーランドなんて、広すぎて全然わかんないし!


チケット買うとこから?


入り口から?


ビッグサンダーマウンテンの奥あたりまで?


どこからどこまでがディズニーランド?


全くピンとこねぇし!


ディズニーランドは行ったらクタクタになるくらい歩くのはわかってるけど。


ただ、広いって事しかわかんない。


そもそも、東京ドームとかディズニーランドに行った事が無い人わかんねぇじゃん!


もっと、身近なもので言って欲しいし!


そういう意味では、『マイルドセブン○個分』って言うのはわかりやすいんです。


僕はタバコは吸わないですが


相方野村氏がマイルドセブン吸っているので、すげぇピンと来るかんじ。


だから身近な


『6畳のワンルームユニットバスエアコン完備の部屋100個分』


『駅のキヨスク20個分』


『20席くらいのカウンターのみの吉野家50個分』


『居酒屋の靴箱の鍵替わりに使う木の板的なもの300個分』


『山頭火のちょっと小さいような気がするラーメンの丼33個分』


『コンビニの肉まんの機械3個分』


『渋谷駅の埼京線やりんかい線乗り場までの距離の10倍』


『いくらウニが好きだって言っても、こんなに食べたら気持ち悪くなるわ!って言う量12個分』


『冷蔵庫の気持ち悪いジャガイモ8個分』


『ザ・たっちがお好み焼き1枚で使うマヨネーズの量の10回分』


『テトリス超上手いから!って言われてやってみたらそんなにうまくなくてなんなら勝っちゃった時の喜び1000個分』


『カラオケ行ったら友達があまり似てないモノマネしてきた気まずさ19個分』


『平山あや似って言われて、実際見てみてガッカリした気持ち6個分』


『大盛ライスって注文したけど、これ本当に大盛?なんて言うライスの量4杯分』


『実家に帰った時の食卓に料理をならべた時のお袋法子のドヤ顔のイライラ2個分』


『麻美ゆまのHカップの右おっぱい22個分』



みたいな。


それなら僕でもわかるし。


ピンと来るし。


身近なもので言っていただけるとありがたいっす。






あ!





そんな事言いながら






麻美ゆまのおっぱいがいまいちピンと来ないかも!






仕方ない。









ちょっと確認しよ。