ワンダーフォーゲル。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ワンダーフォーゲル。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090704_1117~01.jpg
香川に行きまして。


香川つっても


この場合、ドカベンの方じゃなくて


剣岳的な映画出てる個性派俳優の方じゃなくて。


四国の方。


四国ってつっても、天国ともう1個の方じゃなくて


四国ってつっても、ギ・ゴ・ショクの方じゃなくて。


徳島と愛媛と高知と同じ島にある方。


島ってつっても、人面魚的なものに話かけるゲームじゃなくて


島つっても、オシャレなお酒じゃなくて


この場合、海に浮かんでる大陸的な


大陸つっても


情熱的な…








って


きりねぇし!


そんなんやってたらきりねぇし!


半永久的にいけちゃうし。


簡単に言うとマジカルバナナだし。


ハットかぶった画像を載せてって言われれば言われるほど、載せたく無くなるし。


もともと照れ屋ってのもあるし


オイラあまのじゃくだし。







そんなわけで


仕事で、香川県の丸亀市なんて言う素敵な街に行ったわけですが。


けん玉君ことマネジャー大関氏から


『今度の木曜日から前のりで香川になります。』


なんてメールが来た瞬間から


『うどんの腹』


うどんが食べたくて仕方ない。


じゃぶじゃぶ食べたい。


ちゅるりたい。


ちゅるり。


くるりみたいな。


色白の長細い綺麗なあの子を食べたくて仕方ない。


ぶっかけてやる!


液体を、ぶっかけてやるぞぉ!





と最悪に近い下ネタ的な比喩をかましてやったわけですが。






とりあえず、高松に着いて


挨拶代わりに、『松下製麺所』なんて地元でも評判なお店に行ったわけです。


このお店、セルフサービス的なお店で


自分でうどんを温めたりする。


ダシも自分で入れたりして。


でも、すげぇビビって


何にも出来ずに


トッピング出来ずに素うどん食べたし!


天ぷらすげぇのせたかったのに!


セルフサービス的な、自分でやるのは得意だと思ったんだけど。


なんてちっぽけで


なんて意味のない


なんて無力な


31の昼~!


ちゃんと買ったバイクで走り出したかったし!





でも、肝心の味の法は


いきなり


すげぇ美味いし。


いきなりダイヤモンドだし。


麺のコシ半端ねぇし。


しかも、美味いだけじゃなくて


安い。


超スーパー安い。


うどん1玉180円。


2玉でも、270円の安さ。


ちょっと!


今、平成よ?


21世紀よ?


月に旅行行けちゃう時代よ?


リニアモーターカーが作るとか作らないとか言ってる時代よ?


アイドルがAVに出ちゃったりする時代よ?


それが、180円って!


すげぇし!


戦後じゃねぇんだから。





で、香川のうどん屋さんは、すげぇのはそれだけじゃなくて


香川にある、ほとんどのうどん屋さんが美味いらしいから。


だいたい大きくハズレないと言う噂。


写真は


丸亀市の仕事先の近所でとりあえず入った有名でもなんでも無いお店のうどんなんですが


めちゃくちゃ美味かったから。


『かしわ天うどんの中(2玉)』


なんて言ううどんで。


『かしわ』って鶏肉の事なんですが、それを天ぷらにして


うどんの上にのせちゃってるパターン!


そして、これが超スーパー美味いパターン!


すげぇボリュームなのに、480円とまたもや安いパターン!


高田総統のビターン!


回転禁止の青春 U-turn!


讃岐うどんのポテンシャル半端ねぇし。


美味すぎて、トニオ・トラサルディーの『パール・ジャム』のスタンドかと思ったし。


今回は、1泊2日で2杯しか食べれなかったけど


次は、67杯くらい食べたいし!






僕ったら






もうすっかり










うどん男子。