『NB』 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

『NB』

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090615_2327~01.jpg
やったよ!


俺、やってやったよ!


僕の中の


『妖怪プンスカプンプン』


を退治してやったさ!


えい!


やぁ!


マッハ突き!


なんつって。


見事撃退。


もう、すっかり元気なのさ。





なんて


わーわー言うとりますが


実際は


たっぷり睡眠取って


自転車じゃこじゃこ乗って


大好きなじゃんがらラーメン全部のせを食べて


仕事して


料理を作って


いつもよりワンパクに素振りして


ふわ~!


なんつって、すっきりしただけなんだけど。


だいぶ調子良いし。


もう1セット素振ってやろうと思ったくらいだし。


心配してコメントしてくれた方ありがとうございます。


母さん。


僕は


元気です。








ってか


今日、料理を作ったのも


実は、すげぇ事を思い付きまして


ここだけの話


ここだけの話ですよ。


ここのブログを見てる方と、僕との内緒の話ですよ。


実は、新しい商売を考えたわけです。


斬新な商売。


ニュービジネス。


NB。


それは


『ディップ屋さん』


ディップ屋さん?何言ってんだよ!相方野村氏と衣装かぶったくせに!


またバイクの上にエロ本置いてやろうか!


抱いて!


なんて思ってる方、いらっしゃると思います。



まずその方に、説明させていただきます。


皆さん、『ファーストキッチン』と言うファーストフードのお店をご存知でしょうか?


その『ファーストキッチン』は、ベーコンエッグバーガーが美味しかったり、フレーバーポテトを初めてやったお店だったり、とても魅力的な僕が大好きなファーストフードのお店なんですが。


実は、他にも素敵なところがございまして。


『ソースバー』


と言うシステムがあるんです。


ケチャップやらマヨネーズやら、何種類もあるソースが自由に使っていいかんじになっていて


ポテトなんかを付けまくって食べていい的なシステム。


このシステムがすこぶる楽しいんです。


好きな味のフレーバーポテトを、いろんなソースを付けて食べる。


自分なりの美味しい組み合わせを見つけるのが、めちゃくちゃ楽しいんです。


たぶん、人はこういう自分なりのパターンを見つけて楽しむことが好きなかんじなんですよ。


そこで


それを元に、ヒントを思い付きまして


この『ソースバー』的なものをメインにお店を出来ないか?


と考えたわけです。


いろんな食材を注文して


それに合うであろうソースを注文して


ディップして食べる。


そういうお店。


今日、作った料理もそんな『ディップ屋』を意識して作らせていただきました。


ブロッコリー、アスパラ、オクラ、きゅうり、プチトマト、じゃがいも、エビ、ウインナー、厚揚げ、バケット。


そんな食材たちに


アンチョビソース、タルタルソース、サワークリーム、肉味噌などをディップして食べる!


まぁ、美味しいし!


まぁ、楽しいし!


自分の組み合わせを考えるのワクワクワック。


僕は、アスパラ&アンチョビソースがすげぇ美味かったけど。


ちょっとしたパーティーなんかに最高だし。


ちょっとしたパーティーって何?って話ですが。


そんな『ディップ屋』さん。


もしかしたら


もしかしたら


もうそんなお店あるかもしれないけど。



あるかもしれないけど。


流行るかもしれないし!


可能性ゼロじゃねぇし!


人間はみんな弱いけど、夢は必ず叶うんだ!


なんてヒロトも言ってたし。






そんな事を考えてる僕に


出資してくれると言う方


いらっしゃいましたら


本業あるから







超スーパー片手間で良かったら








やらせていただきます。