人にやさしく。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

人にやさしく。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090609_1518~01.jpg
今日は、新宿ネイキッドロフトでトークライブ『第5回 エディのおいしいレストラン』がありまして。


来ていただいたお客様、そしてゲストの三拍子ありがとうございました。


それにしても


それにしても


疲れたし。


『それにしても』を2回言っちゃうくらい疲れたし。


クタクタだし。


クタ里クタ三郎だし。


今日は


13時半にネイキッドロフトに入って、買い物行って


スタッフさんと手伝ってくれる後輩たちにまかないを作り


今日のお客様に出す料理を開場ギリギリまで仕込みをして


スタートしてから、トークして


終わってから、またネイキッドロフトで打ち上げにみんなに出す料理を作って


居酒屋移動して


ザ・たっちのカズヤ的な方とタクヤっぽい方と、桃井さんと三拍子高倉と相方野村氏と飲んで


帰宅みたいな。


1日に何人前料理してるんだって、話だし。


社食くらいの量は作ったんじゃねぇの?的な。


グッタリリョンリョンだし。


2日前にマッサージ行ったの、もう関係無くなってるっぽいし。


疲れ○○になってるし。


もう大変だし。


でも、負けない!


あたし、頑張るし!


マイクロフォンの中から頑張れって言ってやるし。






ってことで


今回、お客様に出した料理は


『豚キムチハンバーグ』


『ジャガイモのサワークリーム』


『江戸むらさきの魚介のマリネ』


の3品。


三拍子の久保が、豚キムチが好きだと言うので、キムチを刻んで入れて、豚挽き肉で使って、豚キムチ風味のハンバーグを作らせていただきました。


しかし!


とりあえず、好きなメニューをアッサリと食べられるのもシャクだったので


このハンバーグに、こっそりと久保の嫌いな椎茸を細かく刻んで入れて、高倉の嫌いな山芋もすりおろして入れてやりました。


2人ともわかってないみたいで、ガッツリ食べていまして


ってことは


この勝負俺の勝ちだぜ!


俺に勝とうったって無理な話だぜ!


精子あたりからやり直してきな!





そして、ジャガイモのサワークリームは、サワークリームにマヨネーズを入れてコクをプラスし


隠し味的なかんじにイクラを入れて、食感をプラスさせてやりました。


イクラが思いっきり見えてたので、全然隠れてませんでしたが。


これも、みんなペロリ。


そして、海苔の佃煮であります桃屋さんの江戸むらさきの、有効活用は無いかと


考えて考えて考えて途中おっぱいのことを考えてまた考えて考えたあげく


魚介のマリネに江戸むらさき入れてやりました。


海苔の佃煮も、魚介のマリネも海の物なので、合わないわけがなく、すげぇいいかんじ。


口に入れた時に滑らかでいいかんじだし。


塩を入れなくても、塩気がちょうど良いかんじ。


逆になんで今まで入れなかったんだろう的な雰囲気。


もちろん、これもペロリン。


3品とも、『美味しい!』をいただきました。


笑顔をいただきました。


ありがとうございました。



ちなみに


写真は、まかないで作った『トロトロピリ辛素麺』


なんで、お客様に出した3品の写真じゃ無くてまかない料理の写真かと言うと


単純に撮るの忘れたから!


料理作るのにテンパって、写真を撮るのを完全に忘れてたから!


それどころじゃなかったから!


素麺作ってた頃は、まだバタバタしてなかったから


ってことで


今回、トークライブに来ていただいた方


感想的なことをコメントに書いていただけるとありがたいです。





ってことで


今からガッツリ寝ようと思ってるのですが





すっかり疲れ○○で





アレがアレで






大変なことになってまして。










本当に男の子って大変ね!