噂。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

噂。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090605_2246~01.jpg
最近、なにやら料理を作っている双子がいると言う噂を聞きまして。


鍋物やらそうめん的なものやら。


ちょっと!ちょっと!ちょっと!


こちとら、ぷんぷんですよ。


プン山スカ司ですよ。


まったく!


俺にも料理を作らさんかいっ!


俺にもその台所に立たさんかいっ!


俺にお前らの美味しいって喜んでる顔を見せんかいっ!


俺に満腹って言ってる幸せそうな顔見せんかいっ!






料理ってものを


本当の料理ってものを俺が教えちゃるっ!


俺が教えちゃるがな!






と言うわけで


後輩のザ・たっちの家に行きまして。


半ば強引に、押し掛け的なかんじで、磯山料理長が腕を振るう事に。


ザ・たっちの他に、メンバーは相方野村氏、桃井さん、ななめ45°岡安、スカイラブハリケーン滝本、某レコード会社マネージャーまのり。


相変わらずの、『キャノン&ボール祭り』


なかなかガッツリと食べそうなメンバー。


こりゃ、作りがいがあるぜ!


とりあえず、料理を作ると言ってもザックリし過ぎてるので


ザ・たっちのタクヤ的な方に


何食べたい?


なんて聞くと


『何でもいいです。』


ぶはっ!


言っちゃったよ!NGワード!


クイズ歳の差なんて!ですよ。


『何でもいい』が1番困るの!


何でもって、ウ○コ的なものや、ち○こ鍋的なものでもいいのか?って話ですよ。


僕が、1番美味しいって思ってる『サッポロ一番塩ラーメン』を食べさせるぞ!って話ですよ。


タクヤ的な方じゃ、話にならない。


じゃあ、カズヤ的な方は、何が食べたい?


『肉っぽいものですかね?』


肉っぽいって何じゃない?


肉っぽいって。


最悪肉じゃ無くてもいいってことかい?


『お肉の代わりに、おからを使いました。』


とかでもいいの?


じゃあ、野村氏は何が食べたい?


『とりあえず、ソーセージがあれば何でもいい。』


なんじゃそりゃ!


ソーセージって!


焼いて食べたら超美味いけど、そうじゃねぇし!


ソーセージは美味いけど、ソーセージに対して絶大な信頼をおきすぎ。





ったく!


最初から聞いた僕が間違えでした。


勝手に作らせていただきますよ。


肉っぽいものとかソーセージっぽいものとか野菜とかバランス良く作らせていただきますから!







ってことで


料理長、作らせていただきました。


基本的に、料理長は


もくもくと、1人で、誰にも手伝わせず、ずっと作ってますから。


自分ではまったく食べませんから。


いいの。


みんなの笑顔が見れたら。


今回、作らせていただいたのは


『バーニャカウダ』


『山芋とソーセージのグラタン』


『チキンのパリパリソテー 和風キノコ餡ソース』


『たこのチヂミ』


『富士宮風焼きそば』


『キムチチャーハン』


6品。


写真は、前半の『バーニャカウダ』『山芋とソーセージのグラタン』『チキンパリパリソテー 和風キノコ餡ソース』


とりあえず、みんなの笑顔が見れたから


料理が双子の家の台所で作れたから


あと単純に料理を作れたから


料理長大満足。


双子め!


これで、もう料理作ったとか言うなよ!







ただ






ただ







どうしても作りたいなら









僕も呼んでちょうだい!