『交通安全の約束』 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

『交通安全の約束』

今日、愛車のズーマーに乗りまして


仕事に行こうと移動しておりますと


赤信号になり、横断歩道の手前で止まっていたわけです。


すると


目の前を、ランドセルを背負った小学生の集団が通り過ぎまして


みんな手を上げて、右左をきちんと確認して横断している。


うわ~。


めちゃくちゃ可愛い。


だいたい、小学校1、2年生あたりかしら?


なんか、こういうの最近見なくなったし。


すげぇ懐かしい。


僕にもこんな時があったのね。


こんなにも可愛い時代が。







ってか


『交通安全の約束』みたいなものを思い出しまして


僕が小学生の時に、小学校の帰り際に、『交通安全の約束』的な事をクラス全体で言ってから、帰ったような記憶が。


すげぇデカい声で言ってたような。


アホみたいな顔して。


しかしながら


『交通安全の約束』が、いまいちどんなものだったか記憶があいまいでございまして。


あいまいテンションなんですが。


でも、なんか思い出せそう…。


う~ん…。


忘れるなら、体に彫っておけば良かったかしら?(メメント)


なんとなく


記憶があいまいながらも、少し思い出してみましょ。







『交通安全の約束』


道路に出る時は、必ず止まります。


道路に出る時は、右左の安全を確かめます。


道路を横断する時は、大きく手をあげて渡ります。


道路を歩く時は、一列で歩きます。


道路を歩く時は、右側を歩きます。


道路を、レディと歩く時は、なるべく男子が道路側を歩きます。


道路を歩いていて、彼女が手を繋いで来たら、少し恥ずかしいですが、なるべくそれに応えてあげるようにします。


道路を歩いていて、めちゃくちゃイチャイチャしてるカップルを見たら、軽く無視します。


道路を歩いていて、彼女が他の男と仲良さげに歩いているのを見ても、1度冷静になりましょう。


道路を歩く時は、同じ石をどこまで蹴れるか的なゲームはなるべくしないようにします。


道路を歩く時は、プールセットの袋を蹴りながら歩くのはなるべくしないようにします。


横断歩道を歩く時は、変に白い線ばかり踏んで進まないように気をつけます。


道路を歩く時は、自動販売機のお釣りの場所をパカパカ確認しながら、帰らないようにします。


道路を歩く時は、ジャンケン、グリコをヤり過ぎて勝ってる人と負けてる人の差が開きすぎないように気をつけます。


道路を歩いていて、ここが近道なんだ~!と言っていつもと違う道を行っても、結果的に遠回りだった的な事が無いようにします。


道路を歩いていて、犬がいても、眉毛を描いたりしないようにします。


道路を歩いていて、行列が出来ているからと行っても、むやみに列ばないようにします。


道路を歩いていて、怪しい人を見つけたら大声を出します。



道路を歩いていて、ち○こ的なものを出してる怪しい人を見つけたら、それを見て鼻で笑ってやります。


道路を歩いていて、ピンクのTシャツとショートパンツの人がいても、変に期待しないようにします。


沖縄の国際通りを歩く時は、地元の人と間違えられて道を聞かれたりしないようにします。


道路を歩いていて、帰る時は、『どこでもドア』があったらなぁ~、なんて考えないようにします。


道路を歩いていて、カマキリがいたとしても、シャドー的なかんじでカマキリと戦わないようにします。


道路を歩く時は、傘を振り回したりしないようにします。


道路を歩く時は、傘を使って、小粋なダンスをしないようにします。


道路を歩いていて、迷わないようにとパンくずを落としていったりしないようにします。



道路を歩く時は、リーゼントの男の子が雨の中『ミルク』と言う白猫を拾っていても、好きにならないようにします。


道路を歩く時は、あれ?この場所…、なんていちいちデジャヴを感じないようにします。


道路を歩いていて、土手があったからと言って、金八先生のオープニングを再現しないようにします。


道路を歩いていて、エロ本を見つけてもなるべく拾わないようにします。


道路を歩く時は、危ないからiPod的なものをしないようにします。


道路を歩く時は、変な人だと思われるから、ポットキャストを聴いてニヤニヤしたりしないようにします。


道路を歩く時は、風が強いからと言って、パンチラ的なものを期待しないようにします。


道路を歩いていて、すげぇおっぱいデカい女の子がいたからと言って、着いていったりしないようにします。


人の道と言うものは、いったいどういうものなんだろう?なんて哲学的なことを考えないようにします。






みたいな。


記憶があいまいなので、ちょっとわかりませんが。






皆様






交通安全に気を付けて









今日もいってらっしゃおっぱい