プティ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

プティ。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090531_2237~01.jpg
『スポーツバーでサッカーを観ましょう!』


なんて、中目黒イタリアンcerchioオーナーの宮崎さんから誘われまして。


なんてオシャレな誘い。


そんなことサラッと言えるようになれば、きっと女子にモテるに違いない。


おいおい!1本じゃ足らねえな!


みたいになるに違いない。





今回の試合は


『フィオレンティーナ対ACミラン』


宮崎さんは、イタリアで料理の修行をしていた為、サッカーが大好きらしく。


フィレンツェにいたため、特にフィオレンティーナが好きらしいのです。





ん~。


わたくし、磯山良司31歳B型さそり座おばちゃん子。


サッカーがまっっっったく興味がありませんで。


ほとんどわからない。


ウイニングイレブン的なもので、ちょこちょこやったことがある知識が少しあるくらい。


その代わり、野球は、大好きですよ。


基本的に巨人ファンですが、プロ野球全体が盛り上がるなら、巨人が優勝しなくてもいいと思ってるくらいですから。


巨人ファンって言うか、プロ野球ファンってかんじ。


ロッテとか日ハムとかの守備重視のチーム大好きですから。


しかしながら今回のサッカーの試合は


宮崎さんから言わせると、今シーズン最後の試合で、すげぇ人の引退試合だから、観る価値がめちゃめちゃあるとか。


すげぇ人の引退試合か~。


確かに、1989年の日本シリーズ巨人対近鉄の最終戦で、引退する中畑選手のホームランを観て、小学生ながら泣いたもんな~。


もしかしたら、今日のサッカーの試合観たら泣けるかもしれないし。


スポーツバーで美味しいご飯が食べれるかもしれない。


可愛いギャルから逆ナン的なものをされて、とにかくエロスな夜を過ごせるかもしれない。


ゴール入れられるかもしれない。


よし!行きます!


そしてハットトリック決めます。!





ってことで、結局、5人のサッカー好きな方と、野球好きな1人でスポーツバーに行きまして。


みんなでワイワイ観ることに。


スポーツバーの大画面で、『フィオレンティーナ対ACミラン』を観ることになったわけですが。


このスポーツバーのメニューを観た瞬間


サッカーどころの騒ぎでは無くなりまして。


オシャレなお店だけあって、美味しそうなメニューがたくさん。


もれなく美味しそう。


ヨダレがじゃぶじゃぶでるし。


マジでうれしょん5秒前。






しかし!


よくメニューを見ると


『プティトマトと色々野菜のピクルス』


なんて書いてある。


うん?


プティトマト?


プチトマトじゃなくて?


出た!


カッコイいし!


プチではなく、プティと言う表現。


オシャレバカ野郎ですよ。


『おちんちん』的なものを、『おてぃんてぃん』みたいに言うかんじだし。


チームをティーム。


いいちこをいいてぃこ。


ケチャップをケティャップ。


地球をティ球。


千葉県をティ葉県。


チヂミをティディミ。


ちびまる子ちゃんをてぃびまる子ちゃん。


中日ドラゴンズをてぃうにてぃドラゴンズ。


地井武男をティ井武男。


賀来千香子を賀来ティ香子。


市原隼人をいてぃ原隼人。


エッチをエッティ。


チルチルミチルを、ティルティルミティル。


痴漢をティ漢。


的なことすか?


カッコ良すぎ。


サラッと、てぃびまる子ちゃんと言えるようになりたいし。


逆に、ティをチにしちゃうと


ティンカーベルがチンカーベルみたいなかんじになって、すげぇカッコ悪くなるけど。


なんて、しょーもないことを、応援しないで、ずっと1人で考えてたら


フィオレンティーナは


2対0で、まんまと負けちゃったし。


みんな超スーパーヘコんでたし。






なんか、申し訳ないっす。









次は、てぃゃんと応援します。