絵心。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

絵心。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090515_0115~01.jpg
よく、『右脳』とか『左脳』言いますが。


右脳が芸術的な閃きなど、瞬間的な部分を働きをする部分で


左脳が言語認識や計算、主に意識的な働きをする部分とか


左利きの人は、右脳が発達して


右利きの人は、左脳が発達する。


なんかそんな噂の今日この頃。





実は、この説は、割と科学的根拠が無いらしく


そういう傾向の人が多いので、まるっきり嘘なわけでは無いが


一概にそうとも言い切れないかんじらしいです。


そうなのねぇ…。







でも!


しかし!


俗説でもいいから、鍛えてぇ~!


根拠が無くても、鍛えてぇ~!


芸術的な才能超スーパー欲し~い!






って言うのも


わたくし、磯山良司31歳蠍座のB型は



昔から絵が下手なわけですよ。


ド下手。


いわゆる絵心が無いってやつ。


全くそういう才能が無い。


小学生の時とか中学生の時とか、コンクール的なもので、良い評価をもらった事が無い。


なんなら、美術は5段階評価で、『2』とか取ったことあるから。


芸術的センス皆無。


もし


ドラゴンボールが7つ揃って


神龍が目の前に現れ


願いが叶うのならば








可愛いショートカットで巨乳の彼女が欲しい!


って言うけど。


『絵が上手くなりたい!』は、17番目くらい。


とにかく、絵が上手くなりたいわけですよ。


だって、絵が上手かったら、いろいろ変わっていたわけですよ。


小学生や中学生の時に、コンクールで金賞とかもらっちゃったり


美術部に入って、あら?あの人ちょっとセンスありそう!なんて言われちゃったり


彼女に、絵なんかプレゼントしちゃったり


公園で、何かをスケッチしちゃったり


犯人を見た時に、こんな人でした!なんつって似顔絵買いちゃったり


大喜利の時に、絵でボケちゃったり


全国を旅しながら、おにぎりを引き換えに、絵を書いてあげたり


超スーパーエロい絵を書いて、なんだかモヤモヤしちゃったり


なんか、絵が上手い方が何かと良いような気がするわけです。


例えば、すげぇバカそうに見える人がいたとしても、その人が絵が上手かったら、急に頭良さそうに感じるし。


相方野村氏がそうなんですが。


普段は、天然とか思ってますが


絵を書かせると、すげぇ上手いわけですよ。


『絵を書く』と言う分野に関しては、全く持って勝てないし。


2京対0で、負けてるし。


嫌になんちゃっうぜ!


絵を上手く書きたいぜ!






ちなみに、写真は


先日、友人たち6人くらいで


『第3442回!五月病を吹き飛ばせ!うろ覚えなキャラクターの絵を書きましょう!』


で、僕が書いた絵たち。


何を書いたかわかるかしら?




一応


『けろけろけろっぴ』


『忍者ハットリ君』


『ドラゴンボールの孫悟空』


『パーマン』


『ちびまる子ちゃん』


『○○○○○』


『ドラえもん』


『キティちゃん』


『オバケのQ太郎』


とか書いてみましたが、酷いし。


『けろけろけろっぴ』とか、あんなカエルなら雨の日容赦なくバイクで引くし!


『○○○○○』とか、あんな犬なら、産まれてすぐ里親に出すし!


『キティちゃん』とか、あんな猫なら、眠り猫的にずっと寝ていて欲しいし!


『ちびまる子ちゃん』とか中崎タツヤ先生的な雰囲気になったし!


もう!


どうしたら、絵を上手く書けるようになるのさ!







さて!


ここでリョンクエスチョン!


『○○○○○』


に入るキャラクターは、何でしょう?


これは50択じゃねぇぜ!


普通に、クイズ的なものだぜ!


あのかんじとかを見て、答えてちょうだい!


わからない場合は、今日食べたご飯とか、カップ数とかでも良いから教えてね!


とりあえず、正解者は、褒めます!







それじゃ







答えを待ってまおっぱい!