『ナン』 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

『ナン』

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090504_1504~01.jpg
6月9日にあるトークライブでお客様に出す料理を考えようと


思わず木の陰から『大好き!』と言ってしまいそうになるほど好きな


『すーぺるめるかーと』(スーパーマーケット)に行きまして。


材料を物色。


カゴを片手に、主婦的な足取りで


真っ赤な美味しそうなトマトを使って、イタリアン的なものを作るか


脂身の入り方がキレイな豚バラ肉を使って、中華的なものを作るか


新鮮な魚を使って、煮付け的な和食的なものを作るか


最強の材料『サッポロ一番塩ラーメン』を使って、『サッポロ一番塩ラーメン』的なものを作るか


あいつが好きな焼きそば的なものを作るか


誰かしら初潮になっていると予想し、『赤飯』を作るか


いろいろなレシピを考える。


美味しいものを作って


『え~!こんなに美味しい物を作れるなんて、素敵!2万回抱いて!』


なんて言われたい!


言われたいんだ!バカ野郎!


なんて。


気がつけば、ボーっとすーぺるめるかーとの店内を4周くらいしてたし。


集中しちゃうと他の事考えられないし。


血液型とかよくわかんないけど、B型の特徴らしいし。


あまりクルクルすると、バターになっちゃうし。


クルクルランド懐かしい!


なんつって。


そんな体がまだ溶けて無いことを確認し


電子レンジで、チ○!


するだけ的なコーナーで


いっそのことこんなのアイテムを出しちゃうか!


チ○!して出したら料理長じゃ無いか?


さすがに怒られるか!


なんつって、そのアイテムたちに目をやりますと









『ナーン』


なんてアイテムがある。


手に取ってみると、完全に『ナン』


あのカレーとかを付けていただく美味しいナン。







『ナーン』?


『ナン』じゃなくて?


ナーンって!


メーン!


剣道部みたいだし。


ドゥーン!


村上ショージさんみたいだし。


カーン!


鐘1つしか鳴ってないし!


ローン!


リーチ一発タンヤオ三色ドライチでハネ幡だし!


チーン!


女にゃわからない痛みだし!







『ナーン』って!


僕らが、ナンって勝手に思ってるだけで、本当はナーンなのかしら?


ピザって言ってるけど、本場ではピッツアとか言うみたいな。


カレーって言ってるけど、本場ではカリーとか言うみたいな。


マクドナルドって言ってるけど、本場ではマッケドゥナルドォとか言うみたいな。


デマンドとか言ってるけど、本当はソフトオンデマンドとか言うみたいな。





それとも、この商品が『ナーン』って言う名前なのかしら?


『ナン』の商品名が『ナーン』みたいな。


『ドリンク』では無くて、『ドリンコ』とか言うダイドーパターン。


『夏候淳』を『かこうとん』と読まず、『かこうじゅん』と読む横山光輝先生パターン。


なんだかサッパリわかんねぇし。


今度、モスバーガーで


ナーンカリードック!


なんて注文してやろうかしら?


そしたら、レジの女の子に


『素敵!なんで本当の言い方知ってるのかしら?きしむベッドの上で優しさをもちよって!氷室京介で言うメイクラブをして!』


なんて言われるかもしれないし!


試してみる価値充分だぜ!


やってやるぜ!








とりあえず


最初にこのアイテム見た時に








恥ずかしながら、言っちゃったよね。











ナンじゃこりゃ~!




なんて。