湯のみ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

湯のみ。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090416_1032~01.jpg
今日も仕事に行こうと電車に揺られながら


iPodから流れるライムスターの『逃走のファンク』を聴き


この電車に乗って、ハワイあたりに逃避行出来たらなぁ~。


トランク1つだけで浪漫飛行インザスカイ出来たらなぁ~。


なんて、新しい電話の着信が


スタッフさんと後輩のイマニヤスヒサしか、まだないと言う事実から逃げようとしておりますと







ふと、電車の広告が目に入りまして。


ドアのとこのステッカー的なもので貼ってある風の広告。


この広告に思わず2度見。


すげぇ衝撃。





どうやら歌手の方が新しい新曲(2重)を出したみたいで。


その広告。


『あさみちゆき 』


と言う女性の歌手みたいなんですが。


タイトルがすげぇ。


新曲のタイトルが










『鮨屋で…』







いやいやいやいや。


『鮨屋で…』って!


鮨屋で何があったんだよ!


『寿司屋で…』じゃなくて『鮨屋で…』だからね。


なんだか老舗のお寿司屋さんなかんじ。


『鮨屋で…』何があったか教えて欲しいし。


『鮨屋で…』のタイトルの続きが気になるし。






鮨屋で、あの人を待ってましたが来ませんでした。


鮨屋で、寿司を食べずに帰りました。


鮨屋で、寿司の食べ方で説教されました。


鮨屋で、わさびを目から出してやりました。


鮨屋で、将太が握ってました。


鮨屋で、お客さんに海原雄山がいてちょっと緊張しました。


鮨屋で、お茶のことを『あがり』と言いたかったのですが、恥ずかしくて言えませんでした。


鮨屋で、大将の握り方がフォークボールの握り方と一緒でした。


鮨屋で、湯のみに書いてある魚へんの漢字を覚えていたのですが、私生活には全く役にたちませんでした。


鮨屋で、大将が堀内孝雄に似てました。


鮨屋で、カウンターに座ったら注文もカウンター気味にお寿司屋が握られました。


鮨屋で、鳥の糞が上から落ちてきました。


鮨屋で、『カルフォルニアロール』があるなら『サンフランシスコロール』みたいなものもあっても良いのかしら?なんならあるのかしら?なんて考えました。


鮨屋でガリを食べ過ぎてガリガリになりました。


鮨屋で、おまかせでと言ったらハンバーグが出てきました。


鮨屋で、ウニの時価が8億円でした。


鮨屋で、大将がトップレスでした。


鮨屋で、って言うか鮨屋を連呼してたらお腹がすきました。








みたいな。


この『鮨屋で…』をめちゃくちゃ聴きたくなったし。


たぶん、曲を聴けば鮨屋で何があったか
わかるに違いない!


なんとか探して聴いてみようかしら?


なんて思ってますと







更なる衝撃広告が!


隣のドアに『あさみちゆき』さんのアルバム発売の広告があるじゃありませんか!


そのアルバム収録曲のタイトルが


『恋々日記』


『ひとり暮らし』


『濡れた瞳』


『人間って何だろう?』


『鮨屋で…』


『あさがお』


『紅い花』


『萬年橋から清州橋


『愛を信じたい』


『情島物語』


全10曲収録ですよ。


『鮨屋で…』はもちろん入ってるし


『人間って何だろう?』なんて哲学的なタイトルの曲も入ってる。


気になりまくりのタイトルだらけ。


ヤバいぜ!


キラーチューンだらけだぜ!


俺を飽きさせないぜ!


なんならDJする時かけてやろうかしら?


KICK THE CAN CREWの『マルシェ』からの『鮨屋で…』みたいな。






ちなみに、『あさみちゆき』さんをウィキペディア的なもので調べてみますと


『井の頭公園の歌姫』なんて呼ばれてるすげぇ人らしいっす。


俺、勉強不足だぜ!







『あさみちゆき』さん。









要チェックや!