線。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

線。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090319_1301~0001.jpg
広島での仕事は、同期の芸人、元『号泣』島田秀平氏と一緒でございまして。


知ってる方もいらっしゃると思うのですが、島田氏は、手相占いなどでお馴染みな芸人で。


『原宿の母』から師事を受けたので、『代々木の甥』なんて呼ばれているわけです。


代々木の~なんて言ってる時点で住んでるとこバレてるし。


やるね。


なんて潔い奴でしょ。


そんな島田氏とマネージャー高田氏、相方野村氏などと


お好み焼きを食べたり


広島感ゼロのチェーンの居酒屋に行ったり


コンビニで奢りじゃんけんしたり


ミニコントしたり


キャッキャッ言いながら、ずっと広島の夜を楽しんでいたのですが。


島田氏がいると、やっぱり手相の話は必然的になったりしまして。


この線があると、あ~だとかこ~だとか。


普段から


別に占いなんて別に信じねぇし!


信じてるのは、おっぱいだけだし!


おっぱい!


なんて言ってる僕でも、ついつい島田氏話に耳を傾け、左手とにらめっこしてしまうわけです。


島田氏に、とりあえず僕の手相を見てもらうと


『え~と、磯山君は浪費家だね。器官が弱いね。』


なんて。


うわっ!


すげぇ!


当たってる!


ガンガンお金使うし、笑い過ぎると咳しちゃうほど器官弱いし!


そういうのもわかるんだね。


ちなみに、他は?


『この線があると、エロいんだよ。磯山君、相当エロいよ。』


否定出来ない!


別にエロいから良いし!


無いより良いし!


エロス万歳だし!


『でも、頭脳線が長いね。あと、人気線が強いからこの仕事向いてるよ。』


やった!


なんか普段信じてないとか言ってるけど、良いこと言われると嬉しいし!


なんて、僕が島田氏に言われてると、順番待ちしてる男がいまして


相方野村氏。


『僕も、見て見て!』


なんてかんじでいるわけです。


島『えっと、野村君は、結婚線がぐちゃぐちゃだね。』


野『マジかよ!良い家庭築くつもりよ。』


島『あと、エロ線はあまり無いかな。』


野『本当に?俺、エロくないの?』


島『あくまでも、手相はそうだって話だから。えっと、あと頭脳線は~?』


なんて、頭脳線の話を言いかけたまま、島田氏は止まってまして。


※頭脳線ってのは、手の相の『て』みたいになってるうちの、上の方。カーブを描いてる場所は生命線。


あれ?


島田、頭脳線がどうしたの?


ってか、頭脳線ってなんなの?


島『頭脳線は、長いと、頭の回転が早かったり、いろいろ考えて行動するみたいな線なんだけど。ちなみに、里田まいちゃんや、ますだおかだの岡田さんは短かったりするんだよね。』


へぇ~。


凄いね。


で、野村は?











島『実は、頭脳線が無いんだよ…。』


無いの!


野『そんなわけねーだろ?頭脳線無いってなんだよ!』


島『俺だって、1万人くらいいろんな人の手相見たけど、初めてだからね。』


野『ってか、この線は?この線が頭脳線じゃないの?』


島『これは感情線だから。』


すげぇし!


野村氏、まさかの頭脳線無しパターン。


ごく稀に、頭脳線の上にある横に長い線の『感情線』が頭脳線とくっついてる方がいるみたいですが(徳川家康がそうだったと言われてます。)


一見、そんなかんじにも見えるし、ちゃんと頭脳線あるように見える変わった手相みたいです。


でも、野村氏は、そんな感じでは無いみたいで。


逆にすげぇのかも。


縁起物かも。


写真は、そんな縁起物の野村氏の手相。


この写真を


携帯電話の待ち受け画面や


パソコンのデスクトップの背景


または、プリントアウトして


財布に入れたり、定期入れに入れたり、お守りにしたり


用途はいろいろ


すると







良いことがあるような…









無いような…。