カーディガン。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

カーディガン。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090308_0230~0001.jpg
ロケやらイベントやら、空き時間的なものがあると


ボ~としているとテンション下がってくるし


気がつくとおっぱい大きい女の子を探してたりするし


単純に暇なので


相方野村氏とミニコントなんかをして時間を潰しているわけですが。






最近のお気に入りのミニコントは


『万引きGメンごっこ』


1人が万引きGメンをやって


1人が万引き犯をやり


万引き犯が店の中に入ってきて、万引きし、万引きGメンに事務所に連れていかれるまでを、交代でただただやってくと言う


よく考えたら、何が面白いかサッパリわからないコントを


ゲラゲラ笑いながら、ずっと繰り返すのです。


その他にも、僕がめちゃくちゃ声の小さい工場長で、野村氏がリポーターで、工場で工場長にインタビューするけど、声が小さいから全く声が聞こえないって言うコントやら


お互い最近可愛いと思う女の子のしぐさ的な事をずっとしあうコントやら


野村氏が龍が如くの主人公をやり、僕が町中にいる敵をやるコントやら


野村氏が、もう少しで、かめはめ波が出そう的なコントやら


スローモーションでずっと戦うコントやら


人が見てたら、何のこっちゃサッパリわけがわからないミニコントをずっとやってるわけです。






で、僕が写真のカーディガン的な物を着ていると(偶然磯部みゆき先生と一緒)


野村氏が必ず仕掛けてくるミニコントがありまして。


プロ野球選手が契約更改の記者会見のミニコント。


野村氏曰く


リョージがそのカーディガンを着ると、私服を着ているプロ野球選手みたいだ!


なんて。


いやいやいやいやいや。


ドラララララララッ!


クレイジーダイヤモンド叩き込んでやろうか!


雰囲気から言って、たぶん褒められていないかんじ。


プロ野球選手はユニフォーム姿がカッコ良すぎるので、私服を着ちゃうとどうしても、カッコ悪くとまでは言いませんが、しっくり来ないかんじがしちゃうのです。


僕としては、このカーディガンはオシャレだと思って着ているのに。


学校をモチーフにしてて好きなのに。


野村氏はプロ野球選手の私服姿に見えるらしく


着ていると必ず


『ハンコは押しましたか?』


なんて聞いてくる。


僕も、乗らないのもアレなんで


いや、希望額と開きがあったので、今回は押しませんでした。


なんて言うのですが


そっからまた、ずっとミニコントが始まってしまうのですが。


そのつどハンコは押したパターンにしたり、金額ダウンしまくりでヘコんでるパターンだったり、FAするパターンだったり


いろんなパターンでミニコントをするんですが。


なんとなく無理やり落とすか


スタッフさんが


『始めますよ~!』


なんて言われるまで、ずっとミニコントしてる。


楽しいからついついやっちゃうんだけど。


このプロ野球選手の契約更改コントに乗るのがなんか悔しい。


悔しい。


カッコ良いカーディガンなのに。






皆様


僕がこのカーディガンを着ているのを見つけたら


ハンコは押しましたか?


って言っても良いのですが






3回に1回くらい気を使っていただいて





カッコ良いカーディガンですね。









なんて言っていただけると助かります。