モーテ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

モーテ。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090222_0251~0001.jpg
先日、お仕事で『カンテレ』なる楽器を弾かせていただきまして。


『カンテレ』ってのは、2000年ほど前からある古い楽器で


フィンランドの民族楽器で、吟遊詩人的な方が弾いてたとか弾いてなかったとか


とにかく、すげぇ楽器なわけですよ。


写真は『カンテレ』なんですが、5本の弦を弾くことによって、音が出るって言うなんとも素敵な楽器なわけです。


この楽器がすげぇのは、楽器経験の無い僕でも弾けるってことで。


簡単な曲ならすぐ弾けちゃう。


すげぇ!


ヤバいぜ!


弾けちゃったぜ!


楽器弾けたらモテちゃうぜ!


『妖怪モテモテモーテ』だぜ!


バンドやろうぜ!


ってかんじで、超テンション上がって夢中で弾いてたら、『カンテレ』いただきました。


ありがとうございました。


夢中で弾いてみるものね。


今じゃ、近所迷惑にならないように毎日弾いております。







ってことで


ここで


『リョンリョンクイズ!2009~切なさを殺せない~ 』


写真のアイテムは『カンテレ』と言うものですが


いったいなんでしょう?





1、フィンランドの民族楽器。


2、グリーンランドの民族衣装。


3、アポロンのハープ。


4、大根おろし器。


5、ところてんを切る機械。


6、筑波山に売ってるなぜか買っちゃうお土産。


7、関西テレビのマスコットキャラクターの『カンテちゃん』


8、長崎のお土産『カステラ』をパクったもの。


9、パパからもらったけど壊れちゃったパッキャラマド。


10、鼻の中に入れておくと花粉が99.9%カット出来るアイテム。


11、オモチャの缶詰めに入ってるもの。


12、ミニ四駆を改装しまくったらこうなっちゃった。


13、関羽が使う青龍エン月刀の先の部分。


14、ドンキホーテで売ってる鈍器のようなもの。


15、こう見えて、富井副部長。(美味しんぼより)


16、龍が如くで街中に落ちてるチンピラを殴れるアイテム。


17、オモシロ5番アイアン。


18、単独ライブの裏グッズ。


19、ドコモの新しい携帯。


20、バルログが手に付けてるもの。


21、きしむベットの上で優しさを持ち寄ってたら、きしむベットの下にはこんなものが落ちてた。


22、WBC公式バット。


23、ジミヘンドリックスが燃やしたギターの一部。


24、ローソンのドラゴンボールフェアで当たったアイテム。


25、実は、この音色を聴いてたから酩酊状態になっていた。


26、ディアゴスティーニ的な創刊号は980円なもの。


27、不死鳥ラーミアを呼ぶときに使うもの。


28、この春発売される新型電子レンジ『あっため隊』


29、こう見えて美食倶楽部中川主任。(美味しんぼより)


30、先日のホリプロライブで漫才をしたが、緊張のあまり汗がハンパなかったクリームパン。


31、こういう昆虫。


32、○ンコに閉まってあるもの(そんないやらしい意味じゃなくて)


33、孔明が東南の風を呼ぶために使ったもの。


34、エビちゃんが好きすぎて具現化したもの。


35、『磯山漫画喫茶』に御来店された方に渡すお土産。


36、ザ・たっちの3人目。


37、鈴蘭高校に突如やってきた謎の転校生。


38、『天使なんかじゃない』の翠が転んだ時に見えたパンツの柄。


39、ジョセフ・ジョースターのアメリカンクラッカーに続く武器。


40、こう見えて二木まり子(美味しんぼより)


41、アレをアレするとめちゃくちゃ気持ちいいドMにはたまらないアイテム。


42、寿司おじさんの忘れ物。


43、ジャック・ハンマーの足に入っているボルト。


44、鼻むらさきのお二人。


45、新しいTENGA


46、カラオケのデンモク。


47、ある朝、うんちしたら出てきたもの。


48、ランボルギーニカウンタック。


49、ピンク色のPSPを使いすぎて変化したもの。


50、とかなんとか言って、結局は『フィンランドの民族楽器』







さぁ~て










ど~れだぁ?