犬。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

犬。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090128_0353~0001.jpg
会う人会う人に


『腰、大丈夫?』


なんて言われる今日この頃


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


僕は、腰は全然大丈夫でございまして。


腰を打ってはおらず、ブリッジでなんとかこらえましたから。


とりあえず、ムチャはしないように安静にしておりますが。





そんなネタ作りをたくさんしている中


ちょっと気分を変える為






サッパリと


髪を切りまして


ウブさんこと、友人の原宿の美容師生方さん(同い年、イケメン)に切っていただいたのですが。


ウブさんに、いつものように


とりあえず、強そうな髪型。


なんてかんじに、お願いしまして


卍丸(魁!男塾)的な、モヒカン的な髪型にしていただいたのですが。


強そうだぜ!


ナイフみたいに尖ってるぜ!


また職務質問されそうだぜ!


ワルな男な雰囲気あるぜ!


おばあちゃん子だけどな!


ウブさんありがとうございます!


また来月、切りにいきます。







んでもって


ウブさんが働いてる美容室は、原宿駅のすぐそばにありまして


原宿駅の明治神宮がある方の出口を出て


ラフォーレの方行く手前を左にちょいと曲がれば


オシャレバカ野郎な美容室はあるわけです。


まぁ~、オシャレ。


ってか、オサレ。


僕は、このオサレなお店で、髪を切るたびに、帰りに近くにある『じゃんがらラーメン』を食べて帰ると言うことをしておりまして。


毎回毎回、髪を切ったあとは、じゃんがらラーメン。


全部入り、めんたいこご飯的な。


まぁ~


超スーパー美味いし。


じゃぶじゃぶ食べちゃうし。





なので


髪を切ってサッパリさた後に、美味しいラーメンを食べると言うことが凄く楽しみだったりするわけです。





でも、この『髪を切る』と『じゃんがらラーメン食べる』が僕の中でセットになりすぎまして


髪を切らなきゃ!


なんて思うと


じゃんがらラーメンが食べたい!


なんて思ったりするなんてことが起きてしまいまして。


まさかのパブロフの犬状態!


※説明しよう!


『パブロフの犬』とは


イワン・パブロフって人が行った条件反射の実験で


犬に餌を与える時に、ベルを鳴らすとします。


毎回、必ず犬に餌を与える時にベル。


すると、いつしか犬はベルの音を聞いただけで、唾液が出てしまうと言う条件反射があることを発見したと言う話である。


例として


毎晩、『めざにゅ~』を観てから、素振りして寝ると行動を取るとします。


毎晩毎晩、『めざにゅ~』からの『素振り』


すると『めざにゅ~』を観るだけで、勃○をしてしまう的なことが起こってしまうと言うことなのだ!


イソペディアより。





凄いね!


髪切る=じゃんがらラーメン。


完全にイコール。


なんなら、街を歩いていて、美容室を見るとラーメン食べたくなったりするし。


美容室にラーメンなんて無いのに。


ぐ~!


なんてお腹鳴るし。


逆に、じゃんがらラーメン食べたら


髪を切って無いのに、髪を切った気分になってしまったり。


全然切って無いのに!


条件反射って凄いし。


最終的には


美容室で髪切られながらラーメン食べたろか!


なんて思うし。




なんなら


今、髪の毛を切ると言うブログを書いているだけで


ぐ~!


なんて、お腹鳴ってるし。


『じゃんがらラーメン』


恐るべし!







って言うか





お腹もぐ~っと鳴ってるし





『めざにゅ~』も観てるしで








なんだか大変です…。