『愛』 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

『愛』

時計の針は、14時30分…。




これで時計を見たのは何度目だろう…。


待ち人来たらず。






日曜日、まるでお祭りが行われてるんじゃないか?と思ってしまうようなこの渋谷。


麻子は、渋谷のハチ公前と言う待ち合わせ場所を選んでいた。


人人人。


凄い人。


仙台の七夕祭り並だ。


いや、それ以上か。


仙台の事を思い出すと必ず牛タンが食べたくなる。


麻子は、1つ唾を飲み込んだ。






しかしながら


まんまと遅刻。


普段から遅刻癖があるのは、知っていたのだが


14時40分からの映画は諦めるしか無い。








思えば、3日前





『先輩、日曜日映画観に行きません?』


なんて社食のBランチのカレーを食べている時に、後輩の佑子に誘われたのであった。


麻子は、すぐに何の映画か察しがついた。


佑子は、妻夫木聡の大ファンで。


携帯電話の待ち受けはもちろんのこと


『直江兼続』のことを急に勉強し始めたり


実家に飼ってる犬を『ブッキー』と名付けたほどだ。


『感染列島でしょ?』


麻子がしたり顔で言うと


『え?なんでわかったんですか?私言いました?』


なんて目を丸くさせて驚いていた。



『そりゃ、わかるわよ。』


妹の由貴と一緒で、佑子が1度言い出すと、きかない事は知っていた。


日曜日は特に予定無いし


映画観るついでに欲しかった『SEE BY CHLOE』のワンピースでも見たいし


『いいよ。空いてるし、行こう。』


『やった~!楽しみにしてますね!』


なんて、佑子はえらく喜んだ。


喜んでいた。


喜んでいたのだ。







しかし


30分遅刻。


いっこうに佑子は姿を現さない。


電車に乗っている可能性があるので、電話をするのは控えている。


とりあえず、メールを3回程したのだが、返事は無い。


どうやら、まだまだ来る気配は無いようだ。


14時40分を逃すと、次は17時になってしまう。


『感染列島』は、特に観たい映画では無かったのだが、少し予習したら


すっかり観るテンションになってしまった。


観るテン。


『はぁ…。』


ため息を1つつき


再び腕時計に目をやった。


14時35分…。


こうなったら、宝くじ売り場のスクラッチくじでもやって時間を潰すか。


なんて思い、宝くじ売り場の方に目をやると


『ねぇ、彼女。1人?』


なんて男に話し掛けられた。


うん?


ナンパ?


と振り返ると


ちょっと細めの男が立っていた。


『ねぇ、お茶しようよ。』


さっきから聞いていると


ねぇ、彼女。


お茶しようよ。


って。


昭和じゃないんだから。


『いや、待ち合わせしてるんで、すいません。』


と1つ頭を下げて、行こうとすると


『良いじゃん!渋谷は今日アベックばっかりだからさ~。』


アベック…。


更に昭和。


この男、そんな歳には見えないのに。


『俺さ、岡本知己って言うんだ。名前なんて言うの?』


と岡本は、麻子の行く先を遮った。


『いや、本当にすいません。』


と更に、岡本を避けつつ、行こうとした。


『良いじゃん!待ち合わせしてる人はドロンして、ディスコとか行っちゃおうよ!』


うわぁ。


きっとワザと言ってるんだ。


ってか、麻子は佑子はなかなか来ない苛立ちもあって


『本当にイヤですから、辞めてください!』


と殺意を込めて、鬼の形相で岡本を睨んだ。


すると岡本は


『あ…、す、す、すいません。ひゃ~、助けて~!』


と走って逃げて行ってしまった。







『ふぅ~。』


これだから渋谷はあまり好きでは無い。


東京に上京したての頃に


渋谷で声かけられた男にAVのスカウトだとわからず付いて行ってしまい、危うくデビューしそうなってしまった事があるのだ。


それ以来、もう絶対に付いて行かない。


と心に決めたのだ。


その事を思いだし


拳をグッと握り締めた。





すると


AAAの『旅ダチノウタ』が聴こえた。


メールが届いたのだ。


急いでメールを確認すると





佑子。


メールを開くと


『録画していた天地人を観てたら遅くなっちゃいました(^o^;)後30分くらいかかっちゃいます(*´Д`)=зごめんなさい(*^-^)b 愛!』


うわぁ…。


文と顔文字合ってねぇ…。


最後、愛?


確か直江兼続が愛がどのこうって、佑子が言っていたような?


それにしても、全然悪びれてない。


こうなってくると、怒るどころか、笑ってしまう。


このかんじが佑子の魅力ではあるのだが。


仕方ない。


佑子には普段から世話になっているし。


後、30分時間を潰すか。


でも『SEE BY CHLOE』に行くには、ちょっと時間が足りない…。


とりあえず、スタバでキャラメルマキアートでも飲みながら


最近、読み出したブログでも読むことにしますか。




と、スターバックスでキャラメルマキアートを飲みながら


携帯電話でブログをチェックしだした。


下ネタは多いのだが、更新が毎日あるため何となく読んでしまう。


時間はあるので、今日はいっそのこと1番最初から読んでやろう。


いろんなレシピが書いてあるかもしれない。


素振りって何の事かちゃんと書いてあるかもしれない。


と、1番最初からチェックした。






あれ?





1月21日?


1番最初が1月21日?


へぇ~。


ちょうどブログが1年前から始まった事に気付いた。


1周年だ。










って、事で


ブログ1周年です。






皆様





これからも








よろしくお願いします。