威風堂々。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

威風堂々。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-070601_1618~0001.jpg
先日、仕事の為


相方野村氏とマネージャー大関氏と新宿駅東口交番前に待ち合わせして


現場に向かおうとしまいますと


『すいません、ちょっと良いですか?』


なんて僕だけが、呼び止められまして


あら?


何かしら?


何かのスカウトかしら?


きゃわゆい巨乳ギャルかしら?


なんてワクワクしながら、振り返りますと







出た!


警察官。


ポリスメン。


たぶん、東口交番のお巡りさん。


『最近、このあたりで事件が多いので、ちょっとよろしいですか?』


なんて。


野村氏、大関氏、僕で3人でいるのに


まさかの、僕だけ職務質問!


まさかの、リョンリョンオンリー!


警察官からの職務質問。


実は、僕、めちゃくちゃされるわけです。


たぶん、人生で30回くらい経験してるし。


新宿駅西口のJRの改札出たとこなんて、ほぼ100%職務質問されるし。


秋葉原で、1日2回職務質問されたことあるし。


近所の交番の、同じお巡りさんに3回くらい職務質問されたことあるし。


交番で道聞いた時に、そのまま職務質問されたことあるし。


職務質問され過ぎて、全然あたふたしないし。


堂々してるし。


威風堂々だし。





別に、職務質問されるのは良いんですけど


だいたいの警察官の態度が横柄なんですよ。


まず、一方的に名前や職業を聞いてくるのに


自分は、一切名乗らない。


そして、事件がある的なアバウトな理由。


確か、こういう職務質問をする時は、ちゃんと警察官側も自分の名前、所属を言って、警察手帳を提示し


そして、なんで職務質問をするのか明確に言わないといけないらしいのです。


なのに、ほぼ全員名乗らないし


『持ち物見せて。』


なんて、何の理由も無しに言ってくる。


そんなかんじに聞いてくる警察官には


事件に協力したくねぇ~なぁ~。


なんて思って


だいたい丁重に職務質問をお断りしているのですが






ってか、なぜにこんなに職務質問されるのかしら?


ニットキャップを超深くかぶっているから?


サングラス的なものをしたりしているから?


冬なのに短パンを履いているから?


iPod的なものを聴いて超ハッピースーパーハッピーノリノリだから?


何となく見た目が年齢不詳だから?


たまに、リュックにエロスなDVDとか入ってて、ドキドキしてるのが顔に出ちゃってるから?


沖縄顔なのに東京にいるから?


街で可愛い子がいると、テンション上がっちゃってるから?


あれ?手なの?クリームパンなの?みたいなかんじだから?


パンツ店長だから?


おっぱいが好き過ぎるから?








全然怪しく無いのに。


ほとんどお酒も飲まないし


タバコも吸わないし


ギャンブルもしないし


基本的に争い事なんて嫌いなのに。


ニットのゼットンキャップかぶると大仏みたいなのに。


おばぁちゃん子で、すげぇ素直で良い子なのに。






警察官の方々





写真のように








あまり普通でない格好したりしますが







僕らは








これでご飯食べてます。