ゼットン帽子。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ゼットン帽子。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-090106_0128~0001.jpg
今日は、中目黒イタリアン『cerchio』主催の新年会的なものがありまして。


会場は、『cerchio』向かいのビッグハンバーガーでお馴染みのオシャレバカ野郎なカフェ『バレットカフェ』で


cerchioで働く『チームcerchio』とcerchioのお客さん『チームお客さん』の合わせて10人程度で


ワイワイワッショイおっぱいと


盛り上がっていたのですが


その中の、やっち(チームcerchio)が素敵な帽子をかぶっておりまして。


すげぇあったかそうな、ニット的な帽子で


耳の部分がパロンパロンってなっていて


ヒモがホロ~ンってなってる帽子。


『クローズ』でゼットンがかぶってるあの帽子。


『ゼットン帽子』(イソペディアより)


あの素敵な帽子ですよ。


可愛い女の子がかぶると超スーパー可愛いゼットン帽子。


あら?


なんかそう言う帽子見るとワクワクするし。


テンション上がるし。


今まで幾多の帽子をかぶってきた磯山良司31歳。


そしてユニークに似合ってきた磯山良司31歳。


単純に好奇心旺盛な磯山良司31歳。


うわぁ…。


超スーパーかぶりたいし。


かぶらんといかんでしょ。


このゼットン帽子かぶらせていただきます。


頼むぜ!やっち!


かぶらせてくれぃ!


と、やっちにゼットン帽子を借りまして


かぶるスタンバイ。


ここで、かぶったの後のみんなのリアクションを予想。


『あ~!似合~う!』


『なんか可愛くない?』


『帽子ユニークに似合うね~。』


『ユニーク!ユニーク!』


『抱いて~!』


などなど。


褒められまくりスティ。


黄色い声援。


賛美の嵐。


僕のために賛美歌とか歌われる始末。


そんなイメージ。


よし!


完璧。


それじゃ、みんなに褒めてもらいましょ!


褒められて伸びるタイプです!


と、かぶった姿を見せますと









『あ!大仏だ!』


『本当だ!大仏だ!』


『写真撮れ!写真!』


と、まさかの大仏評価からの


プチ撮影会。


いやいやいやいやいや。


大仏って。


じゃあ、何かい?


僕に毎年何百万人もお参りに来るのかい?


バス何台分もの人が毎日、僕を見に来るのかい?


ガイドさんが僕が作られた年や経緯を説明するのかい?


昔の偉い人や武将が災害を防ぐ為、もしくは自分の権威を誇示する為に、僕を作ったってかい?


修学旅行の思い出は、磯山の大仏ってかい?


茨城県牛久には、めちゃくちゃデカい僕がいるのかい?


『天上天下唯我独尊』なんて言いながら、産まれたのかい?


僕が横になったら、僕の目の前で、リュウとサガットが戦うのかい?


タイガーアッパーカット!なんつって。


僕に、鹿の角を付けたら、せんとくん?


んなわけねぇだろっ!


こんな沖縄県の大仏いねーだろっ!


手がクリームパン過ぎるだろっ!


まったく!


失礼しちゃうぜ!






まぁ


とりあえず、ユニークに似合ってるみたいで


みんなニコニコしていたから


悪い気はしないけど。


むしろかぶって良かったとすら思っているけど。







ってことで






この写真の『磯山の大仏』に手を合わせると








願い事が叶うとか










叶わないとか…。