テクテク。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

テクテク。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-081210_2316~0001.jpg
皆様、毎日卑猥な文章があると言う警告メッセージが出る中、読んでいただいてありがとうございます。


今日は出来るだけ、卑猥な表現をしないように気をつけて文章を書いていきたいと思います。















ちんこ!





と言うわけで


昨日から、『おはよう茨城』と言う日曜日朝6時15分から放送されている健康的な番組のロケで茨城県古河市に来ておりまして


ロケ終わりに、スタッフさんと一緒にどこか美味しい食事が出来るところは無いかしら?


美味いぞ~!なんて言いながら味皇的に美味しさのビッグウェーブに飲み込んでくれるところは無いかしら?


美食倶楽部級の中川主任クラスの人が作る料理を出してくれるところは無いかしら?


なんつって


宿泊するお店の周りをテクテク多摩テックと、歩いて探していたのですが


歩いたかいがあって、素敵なお店を見つけてしまいまして


『英雄定食』






出たね。


英雄定食だなんて。


なんてワクワクするネーミング。


ワクワク選手権日本代表選手になれるし!


ワクワクしすぎて、アレがアレでアレがもの凄いアレになってその結果めちゃくちゃアレしたくなるし!


しかし、このお店。


いかにも街にありそうな定食屋さんで。


どこがどうとか見た目はいたって普通。


そんな普通の定食屋さんが、『英雄定食』なんて!


なぜ『英雄定食』なのかいろいろ考えちゃうじゃないっ!




まず、店主が英雄パターン。


ナポレオン・ボナパルト並の、国を統一レベルの、何やらすげぇ事を成し遂げた人


なんなら世界を旅しながら見つけた伝説の剣で、悪のドラゴンを倒した勇者的な人


が、こんな言いたい事も言えない世の中じゃポイズン的な世間を嫌い


逆に、田舎で定食屋さんでもやろうか!


あえて、あえて、定食屋でもやっちゃうか!


定食屋とか面白そうじゃん!


おっぱい!


なんつって、この地でやってるパターン。





もしくは、この『英雄』は『ヒーロー』的な読み方で


あの木村拓哉氏が何やら1枚噛んでる


あの阿部寛氏が1枚噛んでる


児玉清氏が1枚噛んでる


なんならホリが1枚噛んでる


と言う定食屋パターンとか






携帯の電話会社auが


auショップ以外にも、なんか作ったら面白そうじゃね?


全然関係ない定食屋さんとか逆にアリじゃね?


やっちゃおうぜ!バカ野郎!


なんつって、定食屋さんを作っちゃったパターンとか






さっきからずっと『えいゆう』的な読み方をしてるけど


単純に、『ひでお』って読むパターンで


店の店主がひでおさんだとか。


村田英雄的な。


野茂英雄的な。


そんなパターンとか。









って


全然わかんねぇし!


どれにしても


いろいろ考えちゃって、入るの勇気いるし。


ってか、結局、違う店入ったし!









あ!





まさか!






このいろいろ考えたあげく





勇気を出して






この定食屋さんに入れた者こそが








英雄ってことですか?