戦慄。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

戦慄。

友人から電話がありまして


もう久しく会ってない友人。


4、5年?


もっとかしら?


なので、電話に出るのもちょっと躊躇するくらい。


仕事から帰って家にいたので、超テンションが低かった為


このまま電話出たら、殺し屋みたいな声で出ることになるし。


ヤバい。


1個テンションを上げないと。


よし!


出よう!


もしもし?


『磯山さんすか?お疲れ様です。』


お疲れ様~。


久しぶりだねぇ。


『そうすねぇ。』


彼は、確か僕より2、3歳下のスタイリストさんで、6年くらい前に、仲の良いバンドマンのライブの打ち上げで知り合いになったかんじ。


で、今日はどうしたのよ?


『実は、今度結婚するんですよ~。それで報告を。』


マジかよ~。


めでたいじゃん!


おめでとう~。


『ありがとうございます。で、来年の春にはパパなんです。』


出た!


セックスしてんの!


ゴムつけねぇの!










と思った瞬間…


何か戦慄的なものが走る。


アニメの『北斗の拳』の場面が変わる時みたいなやつ。


今までの彼のデータを軽くおさらいしてみる。


『スタイリスト』


『結婚』


『もう彼女が妊娠している』




最近、芸能ニュースでそんな話聞いたし。


まさか


まさか…


まさか!




相手は


リア・ディゾン…?


いやいやいやいやいやいやいや。


そんなわけねぇだろ?


そんなこと無い無い。





でも…


もしかしたら、って可能性もある。


0%じゃない。


だとしたら、完全に世の男性の敵だし。


友人としては、祝ってあげたい気持ちはあるけど


グラビア界の黒船を独り占めされたと言う点では完全に敵ですよ。


僕からしてみても敵ですよ。


確か


芸能ニュースでは、イケメンと結婚とされていたような。


彼の顔を思い出してみる。


ブサイクじゃないようなイメージ。


誰かに似ていたような…?





あ!


ホリに似てるから、知り合いにホリって呼ばれていたような…。


ホリか…。


う~ん。


う~ん。


微妙なラインだな~。


よく見るとホリは、ブサイクだけど。


それは僕が長年の付き合いがあるからであって、そう思ってるだけで


キムタクのモノマネをしてたりするから、もしかしたら、カッコイいって思われてる可能性が無いとも言えない。


う~ん。


世間ではホリをイケメンと表現するかって話ですよ。


『ゆけむり温泉美人殺人事件。』


とかドラマ観ると


そんなに美人じゃなかったりするし。


テレビってちょっと盛ったりするわけですよ。


『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』


ってドラマにホリが出て来たら、どうなる?って話で。


ちょっと違うな~。


キムタクで出たら、問題無いけど


素で出たら、ちょっと違うような気がするし。


あ~。


なんだかホリにイライラしてきたし。


全然関係ないのに。


もはや、このスタイリストさんにはイライラしてないし。


あ~。


ホリとリア・ディゾンが頭の中でぐるぐるする。


砂浜を走るリア・ディゾンを


ちょっ!ちょっ待てよ!


とホリが追いかけてる。


すげぇ悔しい。


このままいたら泣いちゃう。


あ…。


今日は完全に枕を濡らすね。


と超スーパーヘコんでますと






『で、結婚式は彼女の実家の近くの府中でやるんですよ。だから良かったら出てくれないかと…。』


と言う声で、我に帰りまして。






あ。






府中?


黒船関係ねぇし!


なんかすげぇ安心。


枕濡らすどころか


超スーパー素振りしてやるし。


とりあえず、元気な赤ちゃんを産むんだよ!お前たち!







あと





急に言われてもわかんないだろうけど






次に会った時





ホリ。








謝ります。