雨音。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

雨音。

081017_0133~0001.jpg
先日、仕事で『日本玩具博物館』と言う素敵な場所に行きまして


そこには、150ヶ国の8万点のオモチャがありまして


大人から子供まで楽しめる夢の博物館なわけですが。


そこで、お土産も売っていまして


そこに売っていたペルーだかどこかの民族楽器に一目惚れして、思わず買ってしまいました。


写真がその楽器なんですが


ぱっと見、棒的な何か。


サボテンが材料らしいのですが、中に石やら貝殻やら入ってまして


この棒を傾ける事によって、その石たちが音を立てて


まるで雨が降っているような音がするのです。


『レインスティック』とかなんとか言うらしいのですが


この雨音が、東京と言うコンクリートジャングルで汚れきっている、いやらしい僕を癒やしてくれるのです。







さて、問題です。


写真のアイテムは何でしょう?


1、傾けると音がするレインスティック。


2、登山用の杖。


3、ひのきのぼう。


4、鈍器のような物。


5、ドンキに売っていた物。


6、びっくりドンキーのハンバーグ。


7、ドン・キング。


8、野村氏の鍼。


9、北海道で言うぼっこ。


10、電気が止められた時の為のロウソク。


11、なんだかよくわからないけど、とんでもなくエロいもの。


12、新うまい棒。


13、グングニルの槍。


14、Wiiリモコン。


15、こけし。


16、傾けると黒板を引っ掻く音がする最悪スティック。


17、孫の手2008~秋。


18、アバァブリ。


19、シングル『泡風呂』の初回特典アイテム。


20、如意棒。


21、尿意棒。


22、松井秀喜の来年のバット。


23、小笠原道大選手が一度も変えてないバット。


24、原監督が選手時代に、ヤクルト戦でホームランを打った際に放り投げたバット。


25、打率が10割という夜のバット。


26、えびちゃんが好き過ぎて具現化したもの。


27、柳龍光の暗器。


28、ドラマ『相棒』の新しい相棒。


29、パンツ店長のパンツが落ちないように固定するもの。


30、ガリガリ君が溶けて楕円形になってしまったもの。


31、ポッチャリ用のサトウキビ。


32、これでアレをアレするアレになってアレが出たりしてとんでもなく気持ち良い。


33、レインスティック略して『レインボウ』


34、隣の部屋の人が持ってきたつまらないもの。


35、ラクリマクリスティック。


36、ロバート・デ・ニーロがデニーロアプローチで演じている。


37、そういう昆虫。


38、ジャンプの裏に載ってる通販で買ってしまったもの。


39、祈子の5番アイアン。


40、うんこ。


41、昔のセンターマイク。


42、金のエンゼルが出たので送ったら、送られてきたもの。


43、ボタンを押すと、『秋本番って言うけどリハーサルなんて無いじゃん!』って声が聞こえる。


44、これを壁に立て掛けられると帰ってくれ!の合図。


45、田舎に行くと謎の自動販売機で売ってるエロそうな何か。


46、美味しいロールケーキ『谷津ロール』


47、棒ミュージアムに売ってる『チュロス』


48、帽子を被ったら歩いてみようって言われて、これを持って全裸で歩いた。


49、麻子が仙台から上京する際に、妹由貴にもらった謎のアイテム。


50、なんだかんだ出たけど、結局レインスティック。







さぁて







答えはこの中にあるよ。









ど~れだ?