第3弾。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

第3弾。

081010_1814~0001.jpg
先週、仕事で行った姫路は


素敵な物の宝庫でして。


世界遺産にもなっていて、別名『白鷺城』と言われる『姫路城』だけではないわけです。


『帽子を被ったら歩いてみよう』



『未来からやって来た猫型ロボットがいじめられっ子を助けるって言う藤子・F・不二雄先生の名作漫画風な物』


以外にもまだまだ素敵な物があるわけです。


今回、姫路シリーズ第3弾。







『スポーツマン』


姫路駅近くにそびえ立つ、スポーツショップ。


いやいや、スポーツマンって。


すげぇ直球な名前。


見たところ、スポーツショップ的なお店だと思うので、わかりやすいっちゃわかりやすいのですが。


潔い名前がカッチョいい。


ただ、この店員さんだったら、ちょっと恥ずかしいし。


合コンとかの自己紹介の時に


『電通の中村です。』


『ソニーの田崎です。』


『スポーツマンの川上です。』


みたいな。


スポーツマンとか急に言われたら、焦るし。


出た!


スポーツマン来たし!


とか女の子たちザワザワするし。


絶対に太ってたらアウトだし。


自分でスポーツマンって言うことなんてあまり無いし。






お店のみんなでご飯食べに行って


お会計の時に


『17650円になります。』


『じゃあ、20000円で。あ!落ちるかもしれないから、会社の名前で領収書もらっておこうかな。領収書ください。』


『お名前はどうなさいますか?』


『スポーツマンで。』


超恥ずかしいし。


『あ、この方、スポーツマンなんだ~。これで領収書落ちるんだ~。』


なんて思われるし。





ピザの出前とか頼む時に


『マルゲリータとビスマルクですね。ご住所は?』


『3丁目のスポーツマンです。』


え?


3丁目にスポーツマンって。


3丁目の角とかにスポーツマンが立ってるイメージだし。


家とか店とかに届けるんじゃなくて、人に届けるの?


みたいな。






商店街の野球チームとかで


『スポーツマン代表で来ました!』


とか焦るし。


スポーツマンの代表って。


スポーツマンの中のスポーツマン。


キングオブスポーツマンじゃん!


すげぇハードル上がるし。


エラーとか絶対しちゃダメだし。


なんなら相手のユニフォームの胸に『スポーツマン』って書いてあったら


マジじゃん!


って思うし。





スーツとか着てたら


『あれ?スポーツマンなのに?』


なんて思われるから、ジャージ的な物着ないと。


お茶とか飲んでたら


『あれ?スポーツマンなのに?』


なんて思われるから、ポカリとかアクエリアスとか飲まないと。


原付とか乗ってたら


『あれ?スポーツマンなのに?』


なんて思われるから、スポーツカーにしないと。


ロン毛とかにしてたら


『あれ?スポーツマンなのに?』


なんて思われるから、スポーツ刈りにしないと。


何かでズルとかしたら


『うわぁ…。スポーツマンのくせに…。』


なんて言われちゃうから、ズルしないで正直に生きないと。





何かと大変だぜ!


スポーツマン!






さぁて





僕は







スポーツマンらしく










素振りでもしますか!