右ポッケ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

右ポッケ。

今日は、仕事で宇都宮に行きまして


『ホンダエンジニアリング』


に呼んでいただいたわけですが


本当にありがたいことで。


ステージを見ていただいたお客様ありがとうございました。


また宇都宮に行った際には、よろしくお願いします。






無事にステージが終わり


帰りますか?


帰られますか?


なんつって、タクシーに乗り込み、宇都宮駅に向かったわけです。


相方野村氏と三国志クイズを出し合いながら、キャッキャッしてると


あっという間に宇都宮駅に。


早いね。


三国志クイズが楽しすぎるのか?


タクシーの乗り心地が良いのか?


このタクシーは、世界のホンダの車なのか?


なんつって。


快適空間を堪能し


お金を払い、タクシーを降りたわけです。


すると、僕たちが乗る予定の新幹線まで結構時間がありまして


1時間以上。


だったら乗変しちゃわね?


時間に早い新幹線に乗らない?


なんつって、乗変しまして。


さぁ!


帰るぞ!


待ってろ!花の都大東京!


と、ポッケに手を入れ、長渕的に肩で風を切って行こうとすると


なんか違和感。


何かが足らない。


う~ん。


財布のお金?


両親への日頃からの感謝?


男らしさ?


カリスマ性?


おっぱい?


全部違う。






あっ!






携帯持ってない!


いつもの右ポッケに入ってない。


なんで?


なぜ?携帯電話を携帯してない?


バカな頭をフル回転させる。


楽屋を出た時はあった…。


スタッフさんに挨拶した時もあった…。


タクシーに乗った時はあった…。


クイズ大会の時もあった…。


宇都宮駅着いて、タクシーを降りた時は、無かった…。


タクシーか!?


すぐさま、タクシーの領収書を見て、相方野村氏に携帯をかり、タクシー会社に電話する。


これこれこうで、携帯電話を忘れた事を言うと


『ありました!』


なんて。


良かった…。


とりあえず、一安心。


『ただ、今お客さん乗せてるので、宇都宮駅に行くのに1時間くらいかかってしまいますが。』


マジかよ!


1時間待ちか!


でも仕方ない。


忘れた僕が悪いのだもの。


人間だもの。


とりあえず、相方野村氏に先に帰ってもらい


宇都宮駅周辺で時間を潰すことに


とりあえず、土地勘が無い場所で1時間時間を潰すって全然ピンと来ないし。


1時間の時間潰し方を考える。


宇都宮と言えば、餃子!


話のネタに餃子の写真を撮る!


携帯電話ねぇよ!


写真撮れねぇよ!


喫茶店的な場所でお茶しながら、ブログを書く。


書けねぇし!


携帯ねぇし!


誰かに電話して、ダラダラ話す。


しゃべれねぇし!


携帯ねぇし!


ゲーセン的な楽しい場所を検索し、そこに行く。


検索出来ねぇし!


携帯ねぇし!


エロサイトの動画を楽しむ!


サイトなんて見れねぇし!


携帯ねぇし!


うわぁ…。


四面楚歌ですよ。


漢の軍勢が、楚軍に対して、楚の歌を歌ってますよ。


項羽大ピンチだし。


普段から本当に携帯電話に依存した生活を送っていたのね。


携帯依存。


旧態依然。(似てるから)





そんな僕の時間の潰し方は


届けてくれる予定の場所で体育座りし


近くのコンビニで買った充実野菜を飲みながら


iPodから流れるスチャダラパーを聴くと言うものでした。




とりあえず


携帯電話は無事に返ってきたものの


最初に乗る予定より全然遅い新幹線。


乗変意味ねぇし。







携帯電話。








もうお前を離さないよ。