富山で逆。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

富山で逆。

081001_2106~0001.jpg
※『麻子日記』は作者磯部みゆき先生が急病の為、一時お休みさせていただきます。









今日は、仕事の為、富山県に来ておりまして。


とりあえず、地方に来ると


その土地の美味しい料理は何だ?


その土地の名所はどこだ?


女子は可愛いのか?


おっぱいはデカいのか?


なんて恒例の磯さんチェックが入るわけですが。


『どうやら富山の魚が美味いらしい。』なんてアバウトな情報を入手し


僕、オシャレキングこと相方野村氏、けん玉バカこと大関氏と共に、富山駅周辺の繁華街に繰り出していったわけです。


とりあえず、白○屋、和○、笑○などのチェーン店は避け


このお店は、地元の人が知る人ぞ知る店なんじゃねぇの?


みたいな店をチョイス。


でも、深く読みすぎた為か、あまり富山色が出ていないお店に入ってしまいまして


美味しいお魚メニューがあまり無い。


4、5品注文しましたが


ちょっと違うねぇ。


なんつって、とりあえずお店を出たわけです。


じゃあ、まだまだ食べれるし、ラーメン屋さんでも行きますか?


なんて僕が提案すると


大関氏が


『良いですね!行きましょう!』


なんてノリノリ。


いいね!


ラーメン食べちゃう!


なんてテンション上がっていると


相方野村氏が


『俺もう食べれない…。』


なんてグズってる。


えぇ~!


全然食べて無いじゃん!


枝豆をちょっと、串カツを1本、牛スジ煮込みを2口くらい、お刺身をちょっと。


そんなもんしか食べてない。


なのに、満腹満腹!


余は満足じゃ!


みたいな顔してんの。


少食だってのは知ってたけど、ここまで食べれないとは。


ギャル曽根ちゃんの逆。


逆曽根ちゃんですよ。


逆ノムちゃん。


原型無いけど。


それどころか


『甘い物食べたい。』


なんて女子的な発言をしている。


オカマかよ!


ってことで、逆ノムちゃんの意見をくんで『ミスタードーナツ』へ。


オカマinミスタードーナツ。


そこで、ドーナツをガッツリと4個くらい食べるのかと思ったら


1番小さいドーナツをチョイス。


それを嬉しそうに食べる逆ノムちゃん。


ますますオカマかよ!


そして、僕がロッテリアに入り


絶品チーズバーガーのセットとチキンを注文すると


『俺も食べたい!』


なんて逆ノムちゃんが動く。


来たね。


ハンバーガーと言えば、野村氏。


ハンバーガーバカ。


ハンバーカーの異名を取る野村氏ですから、ハンバーガーだったらガツガツと3つくらいペロリといっちゃうでしょ?


と思ったら


『絶品チーズバーガー1つ…。』


なんて蚊の泣くようにな声で注文している。


どしたんだよ!


胃のバイパス手術でもしたのかよ!


ちなみに、先ほど更新された野村氏のブログを見たところ


『ただ、軽く物足りねーなって事で、ロッテリアに寄り、コンビニに寄り…』


なんて書いてますが、全然物足り無くないですから。


全然食べてないですから。


ずっとグズってましたから。








そんなブログをペイチャンネルが流れるホテルの部屋で書いてる僕は









野村氏よりはほんの少しだけ男な気がしました…。