ボサノバ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ボサノバ。

080821_0102~0001.jpg
夜の夜道を(二重)バイクでバカ野郎!なんて言いながら山手通りを走ってますと


うわっ!


ある物が目に入って急ブレーキ。


そんなわけが無い。


こんな山手通り沿いにあるわけが無い。


きっと見間違い。


最近、疲れてるからね。


中学の時に、何を見てもエロスな物に見えたあの感じと多分一緒。


今日は、早く家帰って素振りして寝よ。







いや


一応確認しておこうかしら?


もしもってことがあるからね。


なんてある物の方に近寄って行きますと


あ…。


やっぱりそうだ…。


見間違いじゃ無かった。


こんな場所にあったんだ…。







『おしゃれ共和国』


今まで


おしゃれの街『表参道』やら、おしゃれな本『サムライマガジン』おしゃれキング『野村浩二』やら


いろんなおしゃれを見てきましたが


『おしゃれ共和国』は初めて見たし。


ってか、『共和国』って。


ウィキペディア的なもので、調べてみると


『共和国は、共和制をとる国家のこと。王国や帝国などの君主制国家に対して、君主を置かず大統領などが国家元首となっている国家を指す。』


まぁ、よくわかんないけど、大統領とかいる国は、共和国ってことね。


アメリカとかロシアは共和国って事かしら?


じゃあ、日本は共和国じゃ無いね。


『おしゃれ共和国』


って自分で言ってるくらいだから、この国は相当おしゃれですよ。


男子は、みんなオダギリジョー的な髪型や服装をしてるだろうし。


女子は、きっと土屋アンナ的なかんじ。


食事はいつもカフェ的なとこで、ホッとドッグやサンドイッチ。


もしくは、モスバーガー。


ご飯は五穀米どころか、30穀米。


休日は、わざわざ遠くのカフェに行っちゃう的な。


雑貨屋さん巡ってたら1日終わっちゃったみたいな。


カメラをいつもぶら下げてるみたいな。


聴いてる音楽は、ボサノバ。


家は、基本的に間接証明で、ちょっと高い古い家具的な。


時計は、時間に縛られるのが嫌だからしない。


靴は履かずに、あえて下駄。


テレビは、基本的に観ない、って言うか家に無い。


フランス映画大好きみたいな。


体洗うのは、逆に石鹸、無添加のやつ。


寝るとき、裸。


夜でも、サングラス。


夏に、ニットキャップ。


冬に、Tシャツ。


そして


もちろん、死ぬ時は表参道でおしゃれ死に。


完全におしゃれイメージだけど。


僕がイメージ出来ちゃうってことは、おしゃれじゃ無いのかも。




まぁ、なんだかんだ言って


『おしゃれ共和国』は、クリーニング屋さんだけど。








おしゃれ共和国。









住みづらそうだな。