『33』 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

『33』

080912_2307~0001.jpg
今日は仕事で愛媛県の『大三島』って島に来てまして。


噂によるとこの島、『神の島』なんて呼ばれてるとかいないとか。


『神の子』は聞いたことあるけど島って。


ゴッドアイランドってことですかい?


あやかりたいあやかりたい。


地元の方曰わく、源頼朝とかが奉納した鎧など、国宝的なものがすげぇあるらしく。


重要文化財の約80%が納めてある神社があるとか。


そういう意味で神の島っかい。


ありすぎだし。


80%って。


いくらなんでも地元の人、話盛ってるし。


僕は、信じませんよ。






ってことで、そんな素敵な神社がある近くの旅館に泊まってるわけですが


美味しいご飯を食べて


あっついお風呂に入って


部屋に戻ってくると


布団が引いてある。


あ~、旅館あるあるだね。


わかるよ、この嬉しいドッキリ。


あとは寝るだけ。


風呂に入って~寝るだけ~♪


君に会いたいっ!♪


あの名曲。


みたいな。





しかし!


そんな睡魔が刻一刻と迫っているムニャムニャリョンリョンの前にあるものが立ちはだかる。


起ち裸る。


枕の隣に『折り鶴』


なんだこれは?


ほぉ~。


この鞍馬磯郎に挑戦状を叩きつけてるとはいい度胸だな。


この事件、33個答えを引っ張ってやる!






1、女将さんが今夜OKよ、のサイン。


2、寝返りうった時に、折り鶴に刺さってしまうと言う簡易トラップ。


3、京都で言うお茶漬け的なもの。


4、こう見えて、本物の鶴。


5、折り鶴の結花から攻撃を受けた。


6、こう見えて、女将。


7、ペイチャンネルが無くて申し訳ない的な気持ちがこもったもの。


8、旅館に住み着く座敷童。


9、源頼朝の鎧。


10、えびちゃん好きが具現化したもの。


11、千羽鶴を1羽で断念。


12、ミョンボ昨日誕生日おめでとう。


13、新しいTENGA。


14、珍しい昆虫。


15、珍しい動物。


16、珍しい女将。


17、ここからブロンズクロスになる。(車田正美先生)


18、箸置き。


19、新しいモスバーガー。


20、こう見えて、桃井さん。


21、おでんリアクションが神な大先輩芸人。


22、天津飯の師匠。


23、金八先生で、14歳で父親になった役者さん。


24、ジャンボなプロレスラー。


25、田真由。


26、返事が無い…、ただのしかばねのようだ。


27、新しいスタンド。


28、明日ツルっとスベるなよって意味。


29、総裁選に出る6人目。


30、今年のドラフト目玉だったが、メジャー行きを宣言。


31、パリス・ヒルトンが次に流行らそうとしてるオシャレアイテム。


32、簡単に言うとウンコ


33、挨拶に来た市長。










って、33個引っ張ったのはいいけど









実際、何かマジわかんねぇ!