ロンリーウィスパー。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ロンリーウィスパー。

080822_1818~0001.jpg
この時季、大嫌いな『りんかい線』を乗りまして


人混みをかき分け


うるさい子供の頭をひっぱたきたくなりながら


イチャイチャしてるカップルの頭をひっぱたきたくなりながら


なんとか東京テレポート駅近くにある


仕事先のスタジオに入りまして






出た!





我が先輩!


事務所の先輩『つぶやきシロー』さんがいらっしゃいまして。


つぶやきさんに会うのは、久しぶりで。


今年の正月仕事で会ったきり?


半年以上。


なんかすげぇ嬉しい。


夏の終わりしなにテンション上がり次郎。


つぶやきさんは、本当に面白くて。


『あるあるネタ』と言われる日常にあるネタを1番最初に形にしたのはつぶやきさんだと言われているのです。


この言葉は簡単に使いたくないですが、『天才』ですよ。


1番最初につぶやきさんのネタを観た時は、衝撃でしたから。




そんなつぶやきさんには、デビュー当時から、すげぇ世話になってまして。


つぶやきさんがメインの仕事に一緒になって付いていったりして


地方に一緒に行った時に、ライブでの心構えを教えてくれたり


待ち時間での有意義な楽屋の過ごし方を教えてくれたり


お客さんに伝わらなさすぎて使えないショートコントを伝授してくれたり


落合博満選手(当時)の素晴らしさをずっと語ってくれたり


基本的に自転車通勤なつぶやきさんの『自転車』の速さについて語ってくれたり


つぶやきさんの地元栃木と僕らの地元茨城のあるあるを教えてくれたり


携帯電話の不要さを教えてくれたり


いろんな不満を言ってきてくれたり


2時間も続くホモコントを仕掛けてきてくれたり


手コキAVの素晴らしさを教えてくれたり


とにかく下ネタを言ってきてくれたり







すげぇ楽しい先輩。


写真は、なぜか『五木ひろし』の顔マネをするつぶやきさん。


初めてみたし。


ってか、モノマネも初めてかも。


なぜ五木ひろしかサッパリわからないけど。








結局ね、僕が言いたいのは






つぶやきさんって








年齢不詳ね。