洋。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

洋。

080805_1503~0001.jpg
朝の健康的な番組ロケをずっとしておりまして。


3泊4日のロケ。


スタッフさんとワイワイしながら。


まぁ楽しい。


移動しまくっていろんなとこ行ったりして、サーカス団みたい。


だいたいこういうロケがあると、現場と現場の途中の移動中に昼食を食べたりしまして。


この移動中にどこかでご飯を食べるってのは、午後のテンションを決める大事なイベントなんです。


だから、昼食の場所選びは超重要。


外すことは許されない。


でも、栄えた町なら選択肢もたくさんあって、外すことも少ないのですが


人里離れた場所だとそうはいかず、少ない選択肢の中から選ばなくていかなかったり。






今日も、午前中の撮影が終わり、移動中にご飯を食べようってことになりまして。


ただ、時間がそんなに無い。


次の現場に行く途中、道の途中にある場所で食べたい。


ってことで、ロケ車を走らせながら、お店を探してるのですが


お店が全然無い。


全く無い。


確かに、民家も少ないから、仕方ないのですが。


こりゃ、昼ご飯はガマンして午後の撮影乗り切りますか?


途中、コンビニでおにぎりでも買いますか?


背中とお腹がくっつきますか?


なんてお昼ご飯を諦めていたその時






一軒のお店がありまして。


『味自慢!洋食○○』


なんて書いてある


洋食かぁ!


ハンバーグにスパゲティにクリームコロッケ。


いろいろ迷っちゃうね!


なんて、とりあえずお店に入りますと


なんか違和感。


60代くらいの夫婦でやっているお店っぽいのですが


洋食的な雰囲気が全く無い。


完全にラーメン屋さんの雰囲気。


お昼時なのに、お客さんもいないし。


すげぇ!


なんかワクワクしてきたし。


オモシロレーダーが超反応してる!


『いらっしゃいませ!』


店主が笑顔で迎えてくれまして。


7人ですが。


『7名様ね。いまだとカツ丼とラーメン以外時間かかっちゃいますよ。』


洋食屋さんなのに!


カツ丼とラーメンって!


よく見るとメニューにも、『ラーメン』『チャーシュー麺』『冷やし中華』『焼き肉定食』『焼き魚定食』『オムライス』『カツ丼』


なんて、オムライスしか洋食ねぇ!


看板に偽りあり!


じゃあ、カツ丼で!


ってことで、スタッフさんと僕ら7人、洋食屋さんで、カツ丼と冷やし中華とチャーシュー麺を注文。






すると5分くらいしますと、店主が出てきまして


『今、肉見たら悪くなっていて。ちょっとカツ丼じゃなくて、他注文してもらっていいですか?』


マジで?


肉悪くなってるって!


言っちゃうパターン?


ってか、5分くらい何やってたの?


いけるかな?いけないかな?さすがに無理か?


なんて葛藤していたのかしら?


ん~。


じゃあ、チャーシュー麺で。


ってことで、洋食屋さんで、冷やし中華とチャーシュー麺を注文。


10分くらい待ちますと


写真のチャーシュー麺が出てきまして。


洋食屋さんとは思えないほどのクオリティなラーメン。


ってか、正直言ってマジでラーメン屋さんだろ?的な雰囲気。


味も、なんとか美味しい。


海の家とかサービスエリア的な味をあのかんじ。


良い意味で『マズ美味い』ラーメン。


すげぇ好きな味。


わかるかしら?


あのかんじの味。




その後も、注文してないのに、サービスでお新香や冷やしトマトなどガンガン出してくれたし。


親戚の家かよ。


トマト超美味かったし。


ありがとう!


洋食○○さん!






次こそ





味自慢








洋食を食べさせてくださいまし。