キングダム。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

キングダム。

080621_0759~0001.jpg
茨城での3泊4日のロケが無事に終わりまして。


ありがとうございます。


無事に帰宅っす。




それにしても


水戸ってすげぇっす。


本当にすげぇっす。


何がすげぇって、いろんな食べ物屋さんに行くたびに


『納豆』


の2文字。


やっぱりね。


水戸納豆だものね。


有名だものね。


まずホテルの朝食にはもちろん付いてくるし。


お土産屋でも売りまくってるし。


居酒屋で『納豆』のメニューなんかも10種類くらいあったり。


うわぁ…。


納豆王国。


納豆キングダム。


僕の嫌いな食べ物


『梅干し』


『紫蘇』


『納豆』


この3つ。


まんまと。


相方野村氏、スタッフさんもみんな納豆好きみたいで、ガンガン納豆を注文するし。


そりゃそうだよね。


まいったね、今夜は。


テーブルの上に


『納豆のコンコン焼き』


なんて可愛く、そして凶悪な名前の料理。


この料理、油揚げの中に納豆が入っていて、焼いてあるというもの。


たぶん、納豆好きにはたまらない料理。


ひと皿で3つで、ふた皿注文したので、6つ。


僕らは7人。


1つ少ないから食べなくてすむ!


よし!


なんて安心してますと


『7人だったので、1つオマケしておきました~!』


なんて店員さん。







余計な事しやがって。


ふざけやがって。


でも、この心遣い。


有り難くいただかなくては。


ってことで、食べる方向に。


うわぁ…。


どうしよ…。


どうやっていただこう…。


なんて躊躇してますと


相方野村氏が


『これは美味いよ。やっぱり本場の納豆はいいね。』


なんて。


そしたらスタッフさんたちも


『凄いね。全然臭くないよ。』


『これなら納豆嫌いな磯山君でもいけるんじゃない?』


『油揚げと納豆って合うんだね。』


『生姜乗せて、醤油つけて食べたら、激美味だよ。』


なんてメチャクチャ高評価。


そこまで言われたら、なんか食べれそうな気がしてきたし。


なんなら、美味しそうだし。


いけるでしょ?


今日が革命日でしょ?


よぉし!


食べるぜ!


いただきます!















マズっ!


臭っ!


口の中気持ち悪いっ!


口がぱろんぱろんしてるかんじ。


焼いてることによって、臭いが増幅されてる気がしてるし。


無理無理無理無理無理無理無理無理。


結局、1口しか食べれなかったし。


あぁ…。


また納豆克服出来ず…。


悔しいし。








はぁ…。





この看板のような






何でも食べれるようなワンパクになりたいです…。