いちいち。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

いちいち。

080612_0045~0001.jpg
毎回、ブログを読んでいただいていたら、いかに僕がコンビニ好きかわかっていただけていると思いますが


だいたい1日1回は行きますから。


多い時には、4回くらい行きますから。


行き過ぎて、店員さんのバイトのシフトとか把握してますから。


夕方以降のが可愛い女の子いますから。


嬉しいですから。






そんなコンビニで、この暑い時季になってくると、たまらず買ってしまうアイテムがございまして。


それは、『冷やし麺』的なもの。


そば、うどん、冷やし中華、冷やしラーメンなどなど。


食欲が落ちてしまうこの季節は、冷たい麺をツルッといきたいわけでして。


思いっきりお腹壊したいわけですよ。


中でも冷やしラーメンが好きなわけでして。


ラーメンが好きなんです。


おっぱいとラーメンは、仕方ないんです。


もう日頃からラーメン食べ過ぎて、体の半分はラーメンで出来てますよ。


体の血はワインで出来てますよ。(川島なお美)


お笑い漫画道場ですよ。(だん吉なお美のオマケコーナー)


で、この冷やしラーメン的なものを食べるにあたって、醍醐味がありまして。


それは


作ること!


いちいち作ることが楽しくて仕方ないわけですよ。


中の具材を取り出して、麺にスープを入れてほぐして、具を乗せる。


一見、この面倒くさい作業がとても楽しくて。


あと10行程があっても、楽しくやるんじゃないかと。


むしろ、買うときにそっちの面倒くさい方を買うんじゃないかと。




今日もファミリーマート的なコンビニで


『護国寺ちゃぶ屋森住康二監修 鶏節の冷し醤油らぁ麺 450円』


を購入しまして。


ちゃぶ屋のオーナーが監修だなんて!


どれだけ美味いのさ!


鶏節って何さ!


なんなのさ!


あんたあの子のなんなのさ!


なんて思いながらニヤニヤしながら作らせていただきました。


可愛い女の子と相方野村氏には、見られたくない姿っす。


今回も大変おいしゅうございました。(料理記者歴40年岸朝子)


ありがとうございました。






それにしても





『ラーメン』じゃなくて『らぁ麺』って表記だけで




美味しく見えるね。






ズルいね。