スーツと言うけれど。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

スーツと言うけれど。

080608_1713~0001.jpg
写真は


『ビギンのボーカル』


『おでこ王国のツルピカ伯爵』












じゃねぇし!


そんなわけないし!


磯山良司、野村浩二、2人揃って江戸むらさきだし!


って言うのも


先日、今から6~7年前に担当だったマネージャーさんの結婚パーティーがございまして。


2人揃って出席させていただいたわけです。


その時にテンション上がって、写真を撮ったわけですが。


ネクタイこそ、してませんでしたが、久しぶりのスーツですよ。


基本的に、ネタとか舞台に立つ時は、普通の格好でして。


短パンにポロシャツとか。(皆様、ポロシャツ部入部ありがとうございます。)


こういった結婚パーティー的な時にしか、スーツなんて着ないわけです。


着慣れないから、すげぇ違和感だし。


正解が全然わからないし。


このポッケのベロは出すのかな?


ボタンは、全部閉めない方がいいのかな?


袖のボタンはどうするのかな?


???


なんてクエスチョンマークだらけ。


頭がなんとなく寂しかったから、ハンチングかぶっちゃったし。


ハンチングとスーツが合ってるかどうか全然わからないし。


みんなに、ビギンって言われたし。


とりあえず、『涙そうそう』歌っておいたし。







って言うか


『スーツ姿にドキッとします。』


『スーツ着ると、3割増しで見えます。』


『抱いてくれたらいいのに。』(工藤静香)


なんてことを無責任に女子が言うじゃないすか?


たまにしか、しかも、誰かの結婚パーティーにしかスーツを着ない僕はどうしたらいいのさ!


結婚パーティーの時にしかドキッとさせられない、ってこと?


スーツ着て3割増しって、普段7割以下しか取れてないってことじゃん!


無理だよ~。




なんてことを言うと


『普段からスーツを着ればいいじゃん!このクリームパンが!』


なんて思う方いるかもしれませんが


普段からは無理っす。


パーティーで4時間くらい着てただけのに、グッタリしてたし。


モテようと思って、スーツ着て女の子とご飯とか食べに行っても、マッハでグッタリするし。


ご飯どころじゃねぇし!


今夜は帰さないよ!


なんて言う前に、自分が帰りたくなるし。


早く部屋着に着替えて寝たくなるし。


スーツに縁遠いです。


スーツは当分いいです。





なので





『ポロシャツ姿にドキッとします。』





『ポロシャツ着ると、3割増しに見えます。』





『抱いてくれたらいいのに。』(1988年、ザ・ベストテン初登場6位)






の方向にしていただけると、助かります。