触れてこない。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

触れてこない。

Image027.jpg
友人から


『久しぶり!』


的なメールと共に、写真のようなものが添付されてきまして。


写真には、一切触れてこない。


ザ・シュールリアリスム!


すげぇ!


こんなメールあるのか!


うん?


待てよ。


確か、送ってきた主は、僕のブログを読んでくれてるなんて言ってたな!


わかった!


これは、挑戦だっ!


僕に対する挑戦に違いないっ!


無言のメッセージなんだっ!


この謎を解き明かしてやる!


この金田一磯助!


じっちゃんの名は、好美!





さぁ!


このパッと見、猫村さん的なタッチの絵。


男の子が子豚を抱いている。


男の子は、ちょっと半笑い。


子豚もまんざらでもない。


僕が、少年的にワンパクで、子豚的にポッチャリしてるからそう言うメッセージか!


それとも


男の子の顔が赤い。


ってことは、運動した後?


幼い弟が熱が出て、病院に走って連れて行く途中に、あっ!豚っ!間違えたっ!テヘヘ…。


みたいな。


それとも


熊殺しのウィリー・ウィリアムスに憧れていて


熊は怖いから、最初は豚殺しくらいからいってみようか!


ってことで、豚をジャーマンスープレックスしようと持ち上げた瞬間。


それとも


キン肉マンと豚を産婦人科で間違えたエピソードのゆでたまご先生じゃないバージョン。


それとも


この豚も少年もエディ・マーフィが演じているとか。


それとも


食べてすぐ寝たら、牛じゃなく豚になってしまった友人を見てニヤニヤしてるとこか。


それとも


ただの獣姦しようとしている変態。


う~ん。


今回ばかりはわからんです。


金田一磯助、お手上げです。






ってことで、送り主に、あの画像何?


と聞いてみると


『あれは、猫村さん描いてる人の漫画で、僕とポークだよ。特に意味は無いよ。』


なんて。


うわぁ。


意外と普通に、猫村さん!


しかも、意味無いって。


僕の東京大学物語(妄想オチ)並の頭の回転をどうしてくれるのさ!








しかし、『僕とポーク』なんてタイトル。







食べる気まんまんじゃん。