ラミレス。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ラミレス。

080525_1607~0001.jpg
プロ野球が交流戦に入りまして、野球好きにはたまらない毎日なわけですが。


巨人ファンだけど、プロ野球が盛り上がるなら、どこが優勝しても良いと言う僕には


交流戦はたまらないわけです。


『阪神対西武』のセ・リーグとパ・リーグの1位対決なんてヤバいし。


関羽と張遼が戦うようなもんですよ。(三国志例え)


フリーザとセルが戦うようなもんですよ(ドラゴンボール例え)


烈海王と渋川剛気が戦うようなもんですよ(バキ例え)


林田恵と花木九里虎が戦うようなもんですよ(クローズ例え)


ジョナサン・ジョースターとジョルノ・ジョバーナが戦うようなもんですよ(ジョジョの奇妙な冒険例え)


千堂武士と間柴了が戦うようなもんですよ(はじめの一歩例え)


加藤鷹と夏目ナナが戦うようなもんですよ(AV例え)







って例え過ぎてよくわからないか!


最後に至っては、戦いじゃねぇか!


とりあえず、是非とも交流戦観に行きたいっす。


なので、野球好きの友人、関係者各位


チケットを手に入れたうえで誘っていただけるとありがたいです。






ってか、前々から野球を観てると違和感をずっと感じてまして。


その違和感とは


『ラミレス』


昨年までヤクルトスワローズに在籍していて(2008年に右打者なのに前人未到の204安打を達成)


今年から巨人に入って4番に座り、多分今巨人のバッターで1番調子がいいんではないかと思われる選手なんですが。


このラミレス選手にすげぇ違和感があって。


ラミレス選手と言えば、ホームラン打った後にやるパフォーマンスで有名なんですが


来日した当初は


ゲッツ!


とか1個くらいのギャグをやってたんですが


日本に長くいるにつれてギャグが増え続けて


何個もいっぺんにやっていまして


くちゃくちゃになっててわけわからなくなってるんですよ。


去年なんて4個くらいやってて、本当にわけわからなくて


ザブングルの加藤君の


『カッチカチ』


もやってたんですが。


加藤君曰く


『やってくれるのは、凄く嬉しいんです。本当にありがたいです。ただ、何個もいっぺんにやってるから元がわからないくらいすげぇ雑になっちゃってるんです。』


なんて。


わかります。


わかります、そのかんじ。


ただ、ラミレス選手も良かれと思ってやってると思うんですけどね。


すげぇファンを大事にする選手らしいし。


僕が感じた違和感もラミレス選手の魅力ってことで。






写真は


今日のお昼に食べた


『ハンバーグカツカレーナポリタン』


こんなに美味しい物を1度に食べれるなんて!


夢のようだし!


これで何を食べるか迷わなくてすむし!


助かります。







ただ






最終的に






何を食べてるかよくわからなくなりました…。