仕事の話。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

仕事の話。

友人が転職するみたいで。


社会人ってのは、いろいろ大変ですよ。


働かないと生活出来ないわけですから。


転職かぁ…。


高校出て半年して今の事務所入りましたから、19歳の時からこの仕事をしてるわけで。


転職とかしたこと無いから、ピンとこないし。


友人に


次の仕事はどうすんの?


なんて聞くと


『まだ、決まってなくて。やりたいことが全然無いんだよね、どうしよ?』


なんて。


いやいやいやいやいや。


ドララララララララララララララララララララララララララララララッ!


シアーハートアタック!


思わず、クレージーダイヤモンドからのキラークィーンだし。


マジすか?


やりたいこと無い?


なんかすげぇし。


逆に、グレートだし。


ってか、やりたいこと言うか仕事と言うか、やってみたい仕事なんて、軽く30個くらいあるし。


この場合、自分のセンスやらポテンシャル、資金、年齢とか無視してでの話ですが


料理が作るのが好きだから、創作和食のお店やら、イタリアンのお店やら、定食屋さんやら、ラーメン屋さんやら、とにかく自分のお店を開いてみたり


普通のサラリーマン的なことも経験したこと無いので、1度くらいは経験してみたいし


プロ野球のドラフト4位くらいで指名されて、ロッテあたりに入って、初芝選手みたいなファンから愛されるような選手になってみたいし


男なら1度は目指す世界最強(バキ参照)になるために、格闘家になってみたいし


ミュージシャンになって、お客さんで満員になった武道館で歌ってみたいし


たくさんの人にいろんなことを感じてもらえる話が書ける作家になってみたいし


生徒に勉強以外の人生にとって大事な事も教えられるような先生になってみたいし


難事件を解決してしまう刑事にもなってみたいし


田舎で、めちゃくちゃこだわって完全無農薬の有機野菜とかを作ったりしてみたいし


北海道とかで自然いっぱいの場所で酪農とかもやってみたいし


ワーキングホリデー的なもので、海外に行って、日本じゃ出来ないようなことしてみたいし


海外でボランティアみたいなこともしてみたいし


男ならみんな思わずテンション上がってしまうようなパロンパロンなAVが撮れる、AV監督になってみたいし


単純にパロンパロンしたいし


とにかくいろいろありますよ。


やりたいこと無いなんて!


時間分けてもらえるなら、すげぇ欲しいし。


とりあえず、今している仕事が1番やりたいことだし、昔からの夢なので、やっていると言うか、やり続けさせてもらってるわけですが。






ん~。


映画『最高の人生の見つけ方』的なかんじに、死ぬまでにやりたいことをやるとして


だいたい80歳まで生きるとしたら、後50年かぁ…。










全然足りねぇ!