ビートルズ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ビートルズ。

080508_2014~0001.jpg
『台無し』


物事が駄目になること。


元々は古く、ひどくいたんで形をなさない意味で用いられた語。


現代では物の形だけでは無く、『計画が台無しになった』など広い意味で駄目になることを表す。


台無しの『台』は仏像を安置する台座のことで、台座が無ければ仏像の威厳がなくなることから、台無しは面目を失うことや、形をなさないことの意味となった。







先日、iPodから流れるライムスターの『逃走のファンク』に身を委ねながら、コンクリートジャングル渋谷を歩いきながら


可愛い子いねがぇ~。


巨乳はいねがぇ~。


悪い子いねがぇ~。


と、なまはげがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!in渋谷を1人してますと


遠くからキノコが僕の方に寄ってきまして


あれ?


こんな渋谷にキノコが!


誰かブロック叩いたのかしら?


誰もキノコ取らないの?


僕取っちゃうよ。


1人大きくなっちゃうよ。


よぉし、これでピーチ姫を助けに行って…









って、コラっ!


ハギじゃねぇか!


元後輩芸人のハギですよ。(4月1日ブログ、新生活参照)


この広い渋谷で偶然会うなんて。


仕事終わり?


へぇ~。


先生って大変でしょ?


って言うか


って言うか


どーしたのよ、その髪型。


なんか嫌なことあったの?


なんかあるなら僕が相談乗るけど。


『いやぁ…、マッシュルームカット好きなんですよ。』


マジで?


ビートルズじゃん!


マッシュルームカット好きって。


わかるけどさ~。


わかるけど。


せっかくカッコイいのに。


サイケにもほどがあるし。


オマエは木村カエラか!


見た目完全に罰ゲームじゃん。


そんな髪型、10万円貰ってもやらないし。


15万円くらいならやるし。


すげぇもったいない。


もったいない。(世界共通語)


なんか青山学院大学出身なのに、芸人してるやつみたいな。(後輩オキシジェン)


iPodのスピーカー持ってるのに、iPod持ってないみたいな。


メチャクチャ可愛いのに、AVしてる女の子みたいな。(こっちはありがたい。)


ってことで、写真はそんな


『マッシュハギ』


タバコくわえてカッコつけてますが


台無しです。





ハギ曰わく


『マッシュルームカットって、楽しいですよ。みんなでマッシュルームカットにしましょーよ。』


なんて。











しねーよ。