ぴー。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ぴー。

なんとなくテレビをダラッと観ておりますと


『P.LEAGUE』


なんて番組がやっておりまして。


うん?


ぴーりーぐ?


どんな番組?


なんて気になって観てますと


ボウリング番組みたいで。


しかも女子。


女子ボウリング番組。


すげぇし。


斬新。


ボウリングしてる女の人なんか中山律子さんくらいしか知らないし。


なんかすげぇピンポイントな番組だし。


僕からしたら、エロDVD屋さんの熟女コーナー並みにピンポイント。


なんだかマニアックなかんじ。


観てはいけないような、でも観たいような。


いやいや熟女は観ないですが。


でも、何事も経験。


喰わず嫌いはいけないと思い、なんてこの『P.LEAGUE』を観ていますと


途中から少しづつこの番組の魅力がわかってきまして。


ちょっとづつ楽しくなってくるわけです。


まず、出てる女性が割とみんな綺麗でして。


結構若い。


たぶん、この番組に出てる方は、みんなプロのボウリング選手だと思うのですが


中にはアイドル並に可愛い人も。


短パンにポロシャツなんて、姿。


ファンキーでグラマラス。


ありがとうございます。


助かります。


そして、当たり前ですがメチャクチャ上手い。


女の子のゆっくり投げるかんじがすげぇ可愛く感じるのに


あの軽いボールをボトッと落とすかんじ。


でもこの番組に出てくる女の子は基本的に全部カーブ。


鬼のように曲げてくる。(鬼が曲がると言うわけでなく、超曲げるって意味)


『279』だなんて驚異的な数字叩き出してたし。


平均ボウリングスコアが130の僕にはただただ唖然ですよ。


そして


女性がボールを投げてピンを倒すという行為を


もしかしたらもしかして、これはエロス的な行為に近いのではないか?


大まかにくくったらあの行為と一緒ではないだろうか?


うわっ!猥褻な番組じゃん!


なんてことを深夜帯番組のために


僕が勝手に解釈してしまったり。


完全に考えすぎですが。




ってか、そもそも『P.LEAGUE』の『P』の意味がわからないわけですよ。


僕が観てる時は、全く触れてなかったし。


選手のこともPリーガーなんて名前で呼んでるし。


ニュアンスは完全に、Jリーガー。


もしかしたら


Pは、ボウリングのピンのPかしら?


それとも女性的な色を表すピンク色のPとか。


同じくピンクだけどアダルト的な意味のピンクのPとか。


制作サイドが長渕ファンとか。


本当はそこに放送禁止用語を言ってるとか。


全然わかんないし。


ちょっと悔しいし。


この謎を解くためにまた来週も観なきゃ。






あ。









まんまとやられてる。