ファンと言うけれど。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ファンと言うけれど。

『巨人ファンなんですか?』


なんてコメントがいくつかありましたので、お答えさせていただきます。


はい。


巨人ファンです。


もう、ファン歴20年です。


歴代で1番好きな選手は、吉村禎章選手です。


なので、当時栄村選手が嫌いでした。


なんてジャイアンツっ子。


まさに『ジャイアンツ愛』





ただ




ただ




正確に言うとメチャクチャ『巨人ファン』と言うか


『野球ファン』でございまして。


プロ野球が盛り上がるならどこが優勝してもいい的な考えでして。


巨人ファンでありながら、今年はセ・リーグは阪神が優勝すると思ってますし、パ・リーグはロッテが優勝するんじゃないかと思ってます。


とりあえず


中日は、福留選手が抜けましたけど、西武から和田選手が入って、投手と野手のバランス12球団1いいなぁってかんじで


阪神は、個人的に今岡選手が好きなので今年復活すればいいなぁって思ってますし


ヤクルトは、投手の勝ち頭3人と主砲が抜けて開幕戦巨人を3タテしたのはカッコイいと思ったし


横浜は、巨人にいた仁志、工藤、入来の3選手が活躍して欲しいので注目してますし


広島は、新井選手がFAで阪神に行って、黒田投手がメジャー行くし、本当に可哀想なので、凄く温かい目で見守ってますし


ソフトバンクは、去年、的場、田上捕手と一緒に飲みに行ったことがありまして、そこから気になって仕方ないですし


日ハムは、選手会長金子誠選手が地元常総学院出身で応援してますし


ロッテは、安打製造機福浦選手が好きだってのと、僕の好きな守り勝つ野球をしてくれてるので応援してますし


西武は、おかわり君こと中村選手がポッチャリ仲間として頑張って欲しいし


楽天は、マジで今年こそは投打のバランスが取れてきて、Aクラス入りして欲しいので応援してますし


オリックスは、ラロッカ、ローズ、カブレラって巨人のクリーンナップよりホームラン打つんじゃね?ってことで注目してますし







ってことで、全球団なんだかんだで、気になってるわけでして、『巨人ファン』って言うか、『野球ファン』なわけですよ。


むしろ、今年の巨人は、大味になりすぎてて、守備的で不安がありまくりで。


なんか試合を観てて怖いっす。


ビビりながら試合観てるっす。


むしろ、神宮とかに『ヤクルト対広島』を観に行きたいです。





そんなわけで


むしろ



『巨人ファン』だけど、真の『巨人ファン』じゃ無いのかも。





あぁ。



クロマティ







駒田






のクリーンナップが懐かしい…。