ライフ・イズ・ビューティフル | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ライフ・イズ・ビューティフル

今日(日付的には昨日)は、エイプリルフールだったみたいで。


普段から、適当なことばっかり言ってる僕には


エイプリルフールだから嘘つかなきゃ!


なんてテンションにはなかなかなりませんで。


普通の火曜日ってかんじ。


4月1日と言えば、エイプリルフールって言うか、桑田真澄氏の誕生日!みたいな。


でも、何も嘘をつかないで過ぎ去ってくのもちょっと寂しいような。


じゃあ、嘘をつこうか!


って、いざなった時に、変に構えてしまったりしまして。


人がヘコむような嘘は嫌だし


焦らしたり、困らせたりするのも、なんか嫌。


なので、どーでもいい嘘がつきたいかんじ。


誰も傷つかない、優しい嘘を。







例えば


今日の朝パン食べてさ~!


みたいな、朝ご飯すら食べてないのに更にパン食べたとか言ってみたり。


昨日2時間しか寝てないから眠いわ~。


みたいな、すげぇ寝て全然眠くないのに言ってみたり


コンビニで


『お箸付けますか?』


なんて言われたら


持ってます。


なんてめちゃくちゃ欲しいのに断ってみたり


僕、おじいちゃんっ子です!


なんておばあちゃんっ子なのに言ってみたり


僕の親戚に、パン屋さんがいて。


なんていう、もしかしたら自分でもわからないようなことを言ってみたり


猫派です。


なんて犬派なのに言ってみたり


うどん派です。


なんてそば派なのに言ってみたり


印象派です。


なんて、他に何があるか知らないのに言ってみたり


●江戸むらさきトークライブ「エディのおいしいレストラン vol.3」

[日程]2008年05月21日(水曜日)

[時間]開場18:30/開演19:30

[会場]新宿ネイキッドロフト http://www.loft-prj.co.jp/naked/

[出演]江戸むらさき(野村浩二、磯山良司)

[ゲスト]後日発表

[料金]前売¥1500/当日¥1800(共に飲食代別)
※前売券は電話予約のみで4/1(火)16:30より受付開始(一人につき2枚まで)

[電話予約・お問合せ]新宿ネイキッドロフト(03-3205-1556)


なんて素敵なトークライブがあるけど、来ても来なくてもいいよ。


なんて、めちゃくちゃ来て欲しいのに、強がってみたり


おっぱいが嫌いになった。


なんて2秒くらいでバレる嘘をついてみたり


バスケがしたいです…。


なんて、特にバスケをしたくないのに、ケンタッキーのカーネルサンダースの人形の前で泣き崩れてみたり


って言うか


エイプリルフールに嘘をついてないって言うこと自体が嘘って言うわけのわからない嘘をついてみたり。


嘘って難しいし。







とりあえず






エロスなDVD観て嘘を考えようかしら?










って言う嘘を言ってみたり…。