B−BOYイズム。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

B−BOYイズム。

iPodを聴きながら歩いていると、どうしてもノリノリになってしまいまして。


ついつい口ずさんでしまったり


ヒップホップなんか聴いてると大変で、MCの如く手まで動かしてる。


こりゃ、知り合いに見られたら恥ずかしいね。


顔真っ赤になるね。


でも、これが楽しいのだもの。


『NO MUSIC NO LIFE』


とは言ったものですよ。


『NO TENDON NO LIFE』


も捨てがたいですが。






なんていつものように今日もノリノリで歩いてますと


前に3人くらいの黒人さんがいまして。


みんな背が高くて、ゴツいかんじで。


メチャクチャ強そう。


僕に言わせれば、アーネスト・ホーストが3人いるのと一緒で。


こりゃ僕が界王拳4倍使ったとしても、元々の数値が少ないから絶対勝てねぇな~。


なんて思いながら3人の隣を通り過ぎようとすると


『ヘイ!B-BOY!!』


なんてハイタッチを求めてきまして。


このアーネスト・ホーストたちのハイタッチを拒む理由など何も無く。


言われるがままにハイタッチをしたのですが


その後、僕に3人いっぺんに、いろいろと話しかけてきまして。


英語わからないし


聖徳太子じゃないし


全く何を言ってるかわからなくて。


イエス!イエス!ソーリー!ソーリー!


と言って足早にその場を去ることしか出来ませんでした。


あ~、怖かった。


得意のワンツーローのコンビネーション食らわなくて本当に良かった。


ってか、あの3人は何て言ってたのかしら?


最初の


ヘイ!B-BOY!!


しかわからなかったし。


ってか、B-BOY??


僕がB-BOYに見えたってことですかね?


パーカー、短パン、キャップ、スニーカーに音楽でノリノリの姿がB-BOYに見えたってことかしら?


B-BOYじゃないけど、ヒップホップは好きだからそんな風に言われて嬉しいし。


あまり詳しく無いですが、B-BOYってのは『BREAKIN’ BOY』の略みたいですが。


まずBREAKIN’の意味がわからないし。


あの黒人さんは本当にそういう意味で言ったのかしら?


『B-BOY』の『B』はそういう意味じゃ無いんじゃないかしら?


ポッチャリなかんじを見て『B』は『豚』の意味とか


花粉症で目が腫れてるかんじを見て『B』は『ブサイク』の意味とか


意外と黒人さんから見たら男前で『B』は『美少年』の意味とか


1人ノリノリで音楽聴いてるかんじを見て『B』は『バカ』の意味とか


江戸むらさきのボケだって知ってて『B』は『ボケ』の意味とか


実はこのブログを読んでいて『B』は『ブログ』の意味とか


少し前に映画『バブルへGO』を観たのを知ってて『B』は『バブル』の意味とか


ダンスと言えば、ボックスだと思ってるのを見抜かれていて『B』は『ボックス』の意味とか


尾藤イサオっていつまでも若いなぁ、なんて思ってるのを知ってて『B』は『尾藤イサオ』の意味とか


エロビデオのあの早送りや巻き戻しがアナログなかんじが実は好き!なんて思ったりしてるのを見抜かれてて『B』は『ビデオ』の意味とか


高田馬場を略すときに『馬場』って言うと必ず『ジャイアント馬場』が頭に思い浮かぶのを知ってて『B』は『馬場』の意味とか


巨乳好き巨乳好きって言ってるけどBカップくらいが本当はちょうどいいんじゃないか?なんて思ったりしてるのを知ってて『B』は『Bカップ』の意味とか










たぶん、どれでも無いし。


全然わかんねぇっす。







はぁ…。







僕のB-BOYへの道はまだまだ遠いみたいです…。