花見と言うけれど。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

花見と言うけれど。

東京で桜が開花したみたいで。


近所にある桜の木もいいかんじに桜が咲いていて、いかにも春だぜ!ってかんじなんですが。








そう言った春うららなさなか、友人から


『今週日曜日、井の頭公園で花見するんだけど暇?』


なんて誘っていただきまして。


あらら。


いいじゃない。


井の頭公園で?


伊勢屋の焼き鳥食べながら、その日ばかりはお酒飲んじゃいますよ。


ファンタ禁止ですよ。


お酒は弱いけど、そう言うワッショイな雰囲気大好きですから。


認めたくないものだな、自分自身の、若さゆえのあやまちというものを!ってくらいハッチャケたいし。


是非とも行きたいっす。


なんてとりあえず行く構えなんですが







ここで1つ問題が。


花粉がすげぇ。


マジハンパなく花粉がすげぇ。


いやいや、本当にヤバい。


弾幕薄いぞ!何やっての!って思うくらいメチャクチャ花粉を喰らっちゃう。


なるべく外に出たくないことの季節に


外行きたいけど、花粉がヒドいから家で『ガンダム無双special』やってる昨今。


公園で花見だなんて。


火中の栗を拾うようなもんですよ。


花見でキャッキャッとやってる時にクシャミをぶっ放してるわけにはいかんでしょ?


花見(+)だけど、花粉(-)みたいな。


いや、花見(+)で、花粉(--)くらいなかんじ。


だからマイナスですよ。


可愛いんだけど、メチャクチャ性格悪い女の子、的な。


安いんだけど、マズいご飯、的な。


広いし安いし綺麗なんだけど、駅から30分くらいある物件、みたいな。


透視能力あるんだけど、目が悪い、みたいな。


説明書無しでMSに乗れるんだけど、父親にもぶたれたこと無い、みたいな。


オシャレだし部屋も綺麗なんだけど、天然、みたいな。






せめて、4月の中旬になってくれれば花粉も落ち着いてくれるのですが。


でも中旬なったら桜散ってますからねぇ。


花見はしたいし。


マスクして花見するか…。


でもな…。


マスクなんてな…。


マスクなんて飾りです。


偉い人にはそれが解らんのですよ。


って言われそうだし。







室内的なとこでファンタ飲みながら花見出来る場所は無いかしら?