キー。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

キー。

『磯山君?磯山君?』


なんて、渋谷駅で山手線に乗り換えようとした時に、声をかけられまして。


うん?


誰かしら?


こんな渋谷なんて人で溢れかえってる街で知り合い?


なんて思いながら振り返ると


『俺だよ、俺。』


あら?


お疲れ様です~!


以前仕事でお世話になったスタッフの方でして。


久しぶりですねぇ~。


3年振りくらいじゃないすか~?


なんて言いながら


最近の仕事の話やら


どこに住んでるやら


歳は取りたくない的な話やら


おっぱいの話やら


なんだかんだで10分くらい立ち話。


『あ、そうだった~!俺今から彼女とデートなんだよ~。』


なんて。


あら、うらやましい!


逆にこのまま立ち話をあと小一時間してやろうかしら?


『今日さ~、カラオケ行こうと思ってさ~。』


彼女と2人でカラオケなんていいですねぇ。


『先月付き合い始めたんだけど、今までカラオケ行ったことなくてさ~!今日のために練習してきちゃったよ。』


気合い入ってますねぇ~!


いいとこ見せちゃいましょうよ!


『コブクロの桜を歌おうと思うんだよね。桜の花びら散るたびに~♪なんつって。』


いいじゃないですかぁ~!










なんてことを口では言いましたが。


この方が


『桜の花びら散るたびに~♪』


と軽く歌った歌のキーが全然合ってませんで。


ビックリするくらい合ってない。


恐ろしく合ってない。


オパ合ってない。


『コブクロの桜』ってヒントが無かったら、このイントロクイズわかんなかったんじゃないか?


お手つきでバッテンの付いたマスクしてたんじゃないか?


なんて。


でも!


練習してきた歌のキーが合ってないわけが無い。


この渋谷駅のザワザワがドップラー効果的なものを発生させてしまって、キーがズレて聞こえたしまったんですよ。


きっとそうに違いない!


ちょっともう1回確認してみようかしら?


へぇ~!


桜って僕もすげぇ好きなんですよ。


サビとかヤバいっすよね。


『いいよねぇ。メロディーがいい。桜の花びら散るたびに~♪』








やっぱり…。


全然違う。


しかもこの方元々声が高いせいで、コブクロ歌ってるのに、B'zに聞こえるし。


B'zだとしたら上手いかも。


僕も歌のことがわかるわけじゃないですが、これは間違い無く違いますよ。


直してあげたいし。


そうそう、その桜の花びら散るたびに~♪のとこいいですよね。


『散るたびに~♪が難しいんだけどね。』


うわぁ…。


僕のを聞いても全然修正出来ないし。


こういう場合


『ちょっとキー合ってないですよ!』


って言うのが正義なのか


そのままスルーして傷つけない方がいいのか。





う~ん。





なんて悩んでると


『あ!ヤバい彼女から電話!んじゃ、また連絡するね!』


なんて行ってしまって。





あぁ…。


あの恐ろしいキーのまま行ってしまった…。


この一組のカップルの行く末がめちゃくちゃ気になります。









スタッフさんが今から行くカラオケが









B'zしか入ってませんように…。