【日常でのビジネスアイディア】休日でもビジネス脳を育てる。 | みるきー大学可愛い学部

みるきー大学可愛い学部

インスタ映えより人生映え!
現在地を知り、理想を描こう❤️
心、身体、『わたし』の全部を愛していく地に足ついた魔法❤️
実体験と経験に基づく方法をお届けしています^_^
一緒に学んでいきましょう!

みるきぃです

先週、家族でマザー牧場に遊びに行ってきました
{BEB553BA-9575-4413-82A3-03E93B32D86E:01}

{10501F17-771F-4C18-A13E-4F173C44AC40:01}



{810FCF47-384B-4B09-9595-897079B50313:01}

あいにく小雨だったけど、
ちょうど菜の花も綺麗でしたー!!!




さてさて。

その途中に寄った
サービスエリアでのこと。


クマさんカステラという
クマさんの形をしたベビーカステラ
を売るお店でお買い物


ディスプレイのでっかいクマさんへの
食いつきが半端なかったし、
カステラなら娘も食べられるかなーと思って


8クマ(単位がクマw)入りで320円とかだったかな?

それをお願いしたら

『お味見に1クマどうぞ♡』
と娘にくれて、

『8クマ入りまーす♡
1クマ、2クマ、3クマ…8クマ!
おまけに1クマ♡』


更にオマケまでしてくれました!


で、

ラッキーだったねー

とホクホク気分になり、


ふと気づく。


これは。。。


使える!!!






(後から調べたところ、どうやらこのオマケ、みんなにしているみたい=そういうマニュアル?みたいですが)例えもともと10クマ320円計算なんだとしても、
私だけにオマケしてくれたのかなと思わせるそのトークと売り方


そしてお客様はもともと8クマだと思ってお金を払ってるから、オマケしてくれたことを喜ばない人はいない


みんなが幸せになれる


素晴らしいマニュアルじゃないの!!!


クマさん、やりおるな。。。


{51556F3C-CAF2-4AD0-8E1B-D61DCCB5468C:01}



その後の車内で、
これを自分のサービスに取り入れるにはどうすればいいか、という、トークで盛り上がる私と主人でした。笑



【少し言い方を変えてあげるだけで
お客様がよりお得感を感じる一言】

何か参考になれば嬉しいです