今だからできること | 江戸鼈甲屋のブログ

江戸鼈甲屋のブログ

東京の下町亀戸の江戸鼈甲屋です。
ブログ始めました。
頑張って更新していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

皆様いかがお過ごしですか

 

私は店舗の「江戸鼈甲屋」が当面の間休業中ですので、毎日工房兼会社で仕事をしております。

 

今はデパートに出店できないし、先も見えないような状況なので次の一手を七代目と考えております。

 

考えているというか動き出してます。

 

苦しくても立ち止まっていては何も解決しないから、前に進むしかないですよね。

 

何をしているかはいずれご報告できればと思います。

 

そんな事もあり、色々と商品の写真を撮ったりしていたので、たまには商品をご紹介しようと思います。

茨布のバングルです。

 

シンプルだけど幅が約4.2cmあり、存在感は抜群です。

 

べっ甲なので軽くて肌当たりもいいのでつけ心地が良いです。

 

バングルは大きく分けるとアルファベットのC型とO型がありますが、C型はO型よりも装着した際に隙間ができないので、個人的には付けた感じはC型が好きです。

 

細い物を何連にもするのであればO型もいいですよね。

 

ちなみにサイズは内径約17.8cmで腕に通す部分の隙間は約2.5cmなのですが、これはいくらでも調整いたします。

 

私、男性にしては腕が細い方なのでこのままで装着できます。

汚い腕をさらして申し訳ございません。

 

ネコにひっかかれた傷が絶えないんです。

 

付けた感じはすごく軽いので、これだけ幅があっても付けてる感じがしません。

 

あとべっ甲は汗をかいてもベタつき辛いんです。 ですが乾拭きは絶対に必要です。

 

このような感じで色々と商品をご紹介していければと思いますので、よろしくお願いいたします。