2024年1月3日。。。 | 皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎になって、戸惑いの日々。。。

プレドニン338日目(9mg63日目)


新年早々…震災、飛行機事故火災。。。

今もなお、余震が続く被災地。。。

13年前の東日本大震災を思い出します。

物が散乱した部屋で、余震に震えながら眠れぬ夜を…不自由な生活をした日々。。。


被災にあわれた方々見舞い申し上げます。


そして、我が家も震災に備えて考えさせられる年始めになりました。


1月1日は、娘の命日…2021年1月1日娘は、天国に旅立ちました。。。

辛くて、悲しくて、泣いてばかりいた頃に、大震災、津波…たくさんの犠牲者が。。。

復興と共に…命ある限り生きることの大切さを知りました。

難病になり、たくさん病は抱えていますが、1日1日を大切に過ごしていこうと思っています。


昨年は、治療のため入院して、現在プレドニン9mgになりました。

腰の方は、だいぶ落ち着き、朝の身体の強張りだけになりました。。。


今年は、リハビリを頑張ること。

千葉に住む、年老いた両親に会いに行く。

息子の結婚式まで、健康に気をつけて過ごしたい。

孫の顔を見たいは、贅沢かもだけど…日々元気で、穏やかに暮らしていきたいと思っています。


拙い私のblogですが、たくさんのいいね😊

感謝いたします。

皆さまが、たくさんの笑顔に包まれて過ごせますように…お祈りしています。


今年もよろしくお願いいたします。