始動。。。 | 皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎になって、戸惑いの日々。。。

手首の赤みが消えず、痛々しいのでアームカバーを購入。。。

昨日は、整体マッサージへ行ってきました。

久しぶりに施術を受けて、肩の凝りがだいぶ良くなりました。


最近…力の入り具合が落ちてきて、やっぱり筋肉の炎症が進行しているんだなぁ…と痛感。。。


今は、皮膚科のみの治療だが、次回膠原病内科の診察で聞いてみよう。。。


先日…自宅でカラオケを楽しんだ照れ

コロナ禍でカラオケに行けないので、TVに接続して歌いました口笛

ストレス発散!


これから暖かくなったので、運動不足も解消せねば。。。


冬眠から覚めた熊のごとく…動き出そう。。。


今日も元気に過ごせることに感謝。。。