水浴び 高台の水場 | 江戸さん 野鳥観察

江戸さん 野鳥観察

野鳥と花など投稿してます 宜しくお願いいたします
シグマ150mm~600mm キャノン50mm キャノン28mm~135mm キャノン18mm~200mm EOS5Dマーク3 EOSR7


2019年03月06日開設。

こんにちは

今回は車で1時間40分ぐらいの 水場に遠征行ってきました
 
お天気が良く少し暑かったです
 
水場は山の上で そこまで階段上がっていきましたが 
 
長い階段で急で最悪でした 途中2回休みました
 
この日はバーダーさん20人位来てまして ここはハイドがあり
 
のぞき窓からの撮影ですが 全部バーダーさんで覗き窓は埋まってました
 
偶然お友達と会い 帰る所でしたので 場所譲ってもらいまして助かりました
 
 
 

つまずかない様にゆっくり上りましたアセアセアセアセアセアセ下矢印

 

 

 

 

水場の野鳥 メジロシジュウガラ ヤマガラ

気持ちよさそうに水浴びしてましたねラブラブラブ下矢印

何処に行っても ヤマガラはびしょ濡れになるまで水浴びしてますね拍手拍手拍手下矢印

メジロが一番出てきましたが 可愛かったですねラブラブラブラブラブラブ下矢印

メジロさんドアップ目目目下矢印

おすまし シジュウガラゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石下矢印

ヤマガラさん乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ下矢印

びしょ濡れのヤマガラさんハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン下矢印

 

ヒヨが来たラブラブラブ下矢印

可愛いメジロさん3羽ルンルンルンルンルンルン下矢印

 

メジロさんドアップで トリミング乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ下矢印

ヤマガラさんですグラサンハートグラサンハートグラサンハート下矢印

水浴び終えて 気持ちよさそうね メシロさん流れ星流れ星流れ星下矢印

メジロさんが水浴びシーンですが 前にも撮った事がありますが お日様の光線が丁度良く シャッタースピード低速で40/1 露室補出色々調整して撮りました 水しぶきがレインボーになって撮れてます。炎炎炎炎下矢印  この下3枚です。

 

 

山の高台のある 水の木の実食べにイソヒヨドリの雌が居ました ビックリぽんですびっくりびっくり下矢印

途中で気が付きましたが 水の木実食べに小鳥が出入りしてましたが エゾビタキも居ましたが

撮ってる暇がなかったですねハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

キビタキの雌かと思いますが???ポーン下矢印

 

 

 

 

 

 

 

シジュウガラ メジロさん仲良しルンルンルンルンルンルン下矢印

機材かついて此の階段上りはきつかったですね 泣きが入りました滝汗滝汗滝汗下矢印

 

 

 

ここの水場は水道水が絶えず 少し流してるみたいでしたお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございました

 

キャノンミラーレスR7

 

SIGMA150mm~600mm コンテンポラリー