今回は

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの部屋にあるお気に入りの雑貨を写真にとってブログで紹介してください!


とのお題ですので


4年前に行ったグアムの思い出の品を紹介します。



明るいビンボー生活~極貧からの脱出物語~

これは当時、お金がなくて100ドルだけの所持金で


しかも、一人でグアムに行った時に購入した


「金運」のお守りです。


’05年の9月に行ったのですが


グアムに台風が接近中で


飛行機が着陸出来ないときは


日本に戻るという条件付きでの出発でした。


グアムに近づくと飛行機が揺れる揺れる・・・


夜に無事にグアムに到着したのですが


私一人でしかもデイバックだけで行った


ものですから空港に着いた段階から


要注意人物扱いで、入国審査の場所


まで大きなポリスが私の後ろに付きっ切りです。


チケットやパスポートを出そうとポケットに手を


入れると、ポリスが銃に手を掛ける始末。


しかも滞在期間は台風の影響で


アクティビティーは何一つ出来ず、


恋人岬も台風で閉鎖。


ガイドが「一人で恋人岬って飛び込まないでよ」とまれ言われ・・・


踏んだりけったりの旅行で唯一購入した


お土産げこれ!!


当時の思い出の品として


部屋に大切に飾ってあります。